« 久しぶりにいつものコース | トップページ | 人形劇フェスタ »

2009年8月 5日 (水)

あっちこっち満喫!

Resize0060
よいお天気だったので、あっちこっちフラフラしてきました。

Resize0061
鯉や馬、うさぎ、ダチョウを見て、えさをやって、乗って、公園で遊んで、走って、転んで、アイスクリームを食べて、ちびさる達は、満喫なようでしたhappy01
Resize0062

|

« 久しぶりにいつものコース | トップページ | 人形劇フェスタ »

コメント

みはらしファームですね。敷地内にある「トマトの木」でお腹いっぱい食べるの私の楽しみです。
先日、子供をつれて行きましたよ。バイキングって幸せになれますね!たくさんの種類を少しずつ食べるはずが…子供が口に入れて出したものを「もったいない」といいながら、いつの間にかお腹いっぱい。
その後はダチョウとポニーを見ました。その脇にあるウサギ小屋は子供には丁度良いかな?

投稿: うんげー | 2009年8月 6日 (木) 23時23分

こんにちは。うんげーさん。
>みはらしファームですね。
そうです!!子供には、 "もってこい"のところですね!!
手放しで遊ばせることができるし、ちびさるドモもうれしそうなので、よく連れて行くんですよheart02

>敷地内にある「トマトの木」でお腹いっぱい食べるの私の楽しみです。
「トマトの木」。実は、まだ、一度も入ったことがないんですよ!一度は入ってみたいと思うのですが、混んでいたり、タイミングが悪かったりで、チャンスを逃してしまっているんですcoldsweats01
今度は、ぜひ、入ってみたいと思いますhappy01

投稿: こざる | 2009年8月 8日 (土) 22時35分

みはらしファームへこの間、自転車で行ってきました。
子供さんが楽しむには良さそうですよね。
売店にはだちょうの卵も置いてありました。

投稿: コロケロ | 2009年8月 8日 (土) 22時38分

こんにちは。コロケロさん。
>みはらしファームへこの間、自転車で行ってきました。
うわ~!!!!うらやましいです!!そのくらい遠出がしたいです(^^;なんせ、実の親とはいえ、じじばばに(よく言えば)活発なちびさるドモの世話をさせると思うと、ちょっと後ろめたさが・・・(^^;なので、なかなか、そこまで遠出ができないんですよ~!!!!せめて、来年なら、そこまで行けるかなあ~と、いう感じです。とりあえず、目先の目標としては、近場の飯田峠あたりですかね(^^;

>売店にはだちょうの卵も置いてありました。
えっ??本当ですか?気が付きませんでした。
今度、行った時にも探してみますね。
きっと、ちびさるが、喜ぶと思うので・・(^^)

投稿: こざる | 2009年8月 8日 (土) 23時55分

飯田峠(大平)へ初めて上った時は感動でした。
車で行っても遠い場所なのに、自転車だと意外に近いというか。
おすすめです。

ダチョウの卵はJAの売店の中で売っていましたよ。
普通の人があれを買っても、料理に使いきれないんじゃないかと思うけど・・・・・
サイズの大きさに、子供は大喜びかもしれないです(^^)

投稿: コロケロ | 2009年8月10日 (月) 22時20分

こんにちは。コロケロさん。
>飯田峠(大平)へ初めて上った時は感動でした。
私も高校のときに友達と大平にキャンプに行ったのですが、ヤッパリ車。しかも、しっかり車酔いしていたので、すご~く苦しくい大平への道のりでした(^^;
コロケロさんの「感動」を聞いたら、ますます、自転車で行ってみたくなりましたbleah
やっぱり、行かねば!!今度は、違う意味で苦しいのかな(苦笑)

>ダチョウの卵はJAの売店の中で売っていましたよ。
ありがとうございますconfident
昨日、再度、コロケロさんの見晴らしファームへのサイクリングブログを読ませて戴きました。卵のこと、書いてあったのに、なんで気が付かなかったのかな?coldsweats01失礼しましたcoldsweats01
きっと、前回読んだとき、「ロング(長距離)、いいなあ」とか、「気持よさそうだなあ」等、サイクリングにばかり気が入ってしまい気が付かなかったようです。すみませんthink
今度、見てみますね!きっと、ちびさるは大喜びだと思います。

投稿: こざる | 2009年8月11日 (火) 15時36分

大平は標高差はありますが、そんなにきつい坂はないので、上りやすいと思います。
上段道路のほうがきつい・・・・・

特に松川側から高森カントリーへ上る坂、飯田回りから欄ミュージアムへ上る坂、かなり苦しいと思います。

あれを普段走っていれば、ぜんぜん大丈夫。
大平街道は楽しいですよ(^^)

投稿: コロケロ | 2009年8月12日 (水) 23時00分

こんにちは。コロケロさん。
>大平は標高差はありますが、そんなにきつい坂はないので、上りやすいと思います。
>上段道路のほうがきつい・・・・・
ありがとうございます。
少し勇気がでました(^^)
がんばって行ってみたいと思います(^^)

>特に松川側から高森カントリーへ上る坂、飯田回りから欄ミュージアムへ上る坂、かなり苦しいと思います。
>あれを普段走っていれば、ぜんぜん大丈夫。
ちなみに、その場所は、かな~り足掻いてます(^^;


投稿: こざる | 2009年8月13日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/30855902

この記事へのトラックバック一覧です: あっちこっち満喫!:

« 久しぶりにいつものコース | トップページ | 人形劇フェスタ »