« さむかった(><) | トップページ | ちびさるの一言 »

2009年9月14日 (月)

カエル肥ゆる秋?

最近、家の庭にいるカエルくん達。
ちなみに、ちびさる達は、カエルが大好き!ちびさるは、かえる君にチュッをしてましたから・・(^^)
そんなカエルくん達、ちびさる達に度々捕まえられ、可愛がられています(^_^;
ある日、ちびさるが、カエルを捕まえて、いつものように可愛いがっていました。すると、ちびさるが、「お母さん、カエルのお腹が膨れてるよ!」と。見てみると、ホント、お腹がプックリしてました。その後、見るカエル、見るカエル、みんな、お腹がプックリ!
おさるに、「最近、カエルのお腹が膨らんでいるんだけど、冬眠の準備かな?」って言ったら、
「今から、寝たら寝過ぎだろ!虫が多いから、食い放題なんだよ!」と。
なるほど。
そうか、やっぱり秋なんだなあ。
秋は、馬だけでなく、カエルまで肥えるんだ。

|

« さむかった(><) | トップページ | ちびさるの一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/31372173

この記事へのトラックバック一覧です: カエル肥ゆる秋?:

« さむかった(><) | トップページ | ちびさるの一言 »