« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

さつまいも掘り

Resize0278
五月に、ちびさる達と植えたさつまいも。今日、掘りました。
P1020362

続きを読む "さつまいも掘り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、失敗

先週、物見山に行こうとしたのですが時間が無くて行けなかったので、今日、行ってみましたhappy01

続きを読む "また、失敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

移ったかな?

今日は、ちびさる達と季節性のインフルエンザ予防接種の日。 ちびさるの幼稚園が終わるのを待って医者に行きました。 行ってみると、まだ、午後の診療はやってない様で、何人か並んでいたので、私も並びました。ちびさる達は、並んでいる親の子ども達と遊んでました。並んでる親は、知り合いらしく、話をしていたので、何気に聞いていたら、「絶対インフルエンザだと思う。」みたいな会話を聞いて、もう気持ちは、"どうしよう!"状態(+_+) 待合室には、次から次へと来ては、受付で、「車の中で待っててください。お呼びしますから。どの車ですか?」と(-_-; だんだん、自分の体から血の気が退いていくのが、わかったくらいです。 インフルエンザの予防接種が終わって、逃げるように帰ってきましたが、なんだか、気分的に感染した感じ(+_+)感染は避けられないかもしれないけど、幼稚園イベントも控えてるし、この間まで肺炎で苦しんでいたちびさるを思うと、移るのはもう少し後にして欲しいと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ちびさるの一言

「おかあさん、コワイゆめを見ない方法、しってる?」と、ちびさる。
「へぇ、そんな方法があるんだ!どうするの?」と、聞くと、
「かんたんだよ!目を開けて寝ればいいんだよ!わたし、いつも、そうしてるんだ!」と、自信満々で、言っとりました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

お山遊び

「今日は、物見山を下ろう!」と、思って、MTBで出かけたんですが・・

続きを読む "お山遊び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ヤッタね!!

ちびさるは、普段、あまり幼稚園の事を話してくれないんです(+_+)"幼稚園、どうだった?"と、聞くと、"みんなと遊びすぎて、忘れちゃった。"と、さも面倒くさそうに言うんです。
そんなちびさるですが、今日は、バスから降りると同時に、「おかあさん、今日、出来たよ!逆上がりが!!」と、満足そうに、嬉しそうに話してくれました(^O^)
時々、逆上がりの練習をしているのは、聞いていたのですが・・!
おめでとう!!ちびさる!頑張ったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

とうとう、来た(+_+)

新型インフルエンザ、とうとう、ちびさるの幼稚園にも(+_+)
二人出たみたいで、そのクラスは、今日から学級閉鎖みたいです(*_*)
いよいよ、覚悟はしておかないと(-_-;


ちなみに、今日、ちびさる達は、幼稚園で焼き芋パーティーでした(^o^)お土産に、焼き芋を少し持ってきてくれました。ちびさる♂とおいしく食べました!ごちそうさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ちびさる♂の一言

ちびさる達とお風呂で遊んでいたら、耳に水が入ってしまいました。
お風呂上りに、「おかあさんの耳に水が入っちゃった」と、ボソッと言ったところ・・・
ちびさる♂が、「え?みみにみずが、はいった?みせて みせて!」と、言って、耳を見て、
「あっ!!かあしあん、みみ、あな あいた!みみ あな あいた!!あり いる?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびさるの一言

ちびさる:おかあさんおかあさん、知ってる?知ってる?
私    :何?
ちびさる:なんで、牛さんはミルクを出すか知ってる?
私   :知ってるよ!牛の赤ちゃんにあげるためでしょ?
ちびさる:ブッブー!残念、違うよ!答えは、"飲み物"だからhappy01
私   :・・・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ポタリングいろいろ(^^)

P1020352
今日も、いつものサイクリングにvoodooで行ってきました(^^)

続きを読む "ポタリングいろいろ(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!!城西大!!

箱根駅伝出場note
おめでとうございますsign03

今年も、この季節が来ましたhappy01
応援していますsign01がんばって欲しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ちびさる回復

先週の金曜日から熱が出ていたちびさる。 木曜日にも40℃の熱が出たので、掛かり付けの医者で検査したところ、医大に回され検査に(-_-; 検査な結果、軽い肺炎(+_+)値的には、"入院"だったんですが、ちびさるが比較的元気なんで、なんとか入院はセーフに(+_+)でも、「何かあったら、24時間やっているので来てください」と。ドキドキしながら一晩やり過ごしました。おさるは、出張でいなかったし・・。翌日、ちびさるは、熱も下がり苦しい様子もなく、家中をちびさる♂と走り回って大騒ぎ(+_+) そして、今日、再検査の為、医大へ。今日の検査でアウトの場合、入院になっているので、ドッキドキ(+_+)でも、大丈夫でした!よかった(^O^) そうそう、ちびさるは、医大なんて初めてのモンだから、大勢のキレイなお姉さんやお兄さん達が先生でいるのにビックリな様でした(^^) それと、ちびさる、点滴、採血、インフルエンザ検査、一人で出来てエラカッタね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

三連休

三連休も、あっという間に終わってしまいました。

続きを読む "三連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

二週間振り・・・

P1020352
自転車に二週間乗ってない!
どうしても乗りたくて、今朝5時半に目覚ましをかけてみたけれど・・最近、起きれないm(xx)mそれでも・・・がんばって起きてみると、窓が結露してました(xx)あれ?寒いのか?

続きを読む "二週間振り・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

おお!!自然!

Resize0247
今のところに引っ越してもう少しで3年になります。
ウチの庭は、何故かカエルやトカゲ、バッタ、モグラ等、たくさんいるのです。
(おかげで、ちびさるたちは、その手のものを扱いがなかなか上手いんです。)

続きを読む "おお!!自然!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイテナイちびさる

ちびさるが、昨日からまた、発熱。
夕方になって39.7度sweat01

続きを読む "ツイテナイちびさる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風と風邪

今日は、台風がやってくる。

続きを読む "台風と風邪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ちびさる♂の乳ガン検診

市で行っているの乳ガン検診にちびさる♂を連れて行ってきました。

続きを読む "ちびさる♂の乳ガン検診"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ワイヤーアート

ワイヤーアート
幼稚園の保護者イベント"手作りの会"でワイヤーアートにチャレンジしてきました。講師は、栗原身和子先生
作ったのは、"鳥かご風小物入れ"(^_^;
前回より全然難しかった(>_<)優しい先生やRちゃんのママに助けてもらって、ようやくできました(・・;
でも、楽しかったです!また、参加したいです(^O^)

その後は、ママ達と楽しいランチでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

月見団子

私なんぞは、「お月見」なんて風流なことをやって育った記憶は、全然ないのですが、

続きを読む "月見団子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

Resize0246
今日、運動会でした。

続きを読む "運動会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

いろいろ成長

P1020352
しばらく雨が降っていなかったのに、ここのところ雨続き。

続きを読む "いろいろ成長"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »