« 運動会 | トップページ | ワイヤーアート »

2009年10月 3日 (土)

月見団子

私なんぞは、「お月見」なんて風流なことをやって育った記憶は、全然ないのですが、

ちびさるが、「どうしてもお月見、食べたい!!」(?)ちょっと違うんですが、そう、言い張るので、運動会のご褒美も兼ねて、「じゃあ、買ってあげるよ!」と。
「どうせ食べるなら、おいしい方がいいね!」と、いうことで、おさるが近場の和菓子屋さんに買いに走ったのです。

しばらくして、帰ってきて、買ってきた団子は、コンビニのモノ。おさるに聞いてみたら、「和菓子屋は、今日の2時売り切れましたって、言われたので、その周りの店にも行ったけど無くて、結局、コンビに行ったよ。二個しかなかったよ。」と。

月見団子って売り切れるんだねえwobblyビックリ(><)

で、そのお月見ですが、今夜は月も見えませんが、ちびさるも運動会疲れで6時にご就寝です(^^)
明日は、晴れるかなあhappy01

|

« 運動会 | トップページ | ワイヤーアート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/31644387

この記事へのトラックバック一覧です: 月見団子:

« 運動会 | トップページ | ワイヤーアート »