« インフルエンザ予約開始 | トップページ | 運動会 »

2009年10月 2日 (金)

いろいろ成長

P1020352
しばらく雨が降っていなかったのに、ここのところ雨続き。

昨日は雨の止み間でして、庭を見てみたら、今までカラカラで固かった土から、雨が降って一斉に雑草が伸びていました(^^;
大根も、日々の猫の襲撃にも負けず、だいぶ成長しました。
で、昨日は、草むしりの一日でした。それにしても、雑草の伸びの速さはスゴイもんですね。
そうそう、この時期、種がこぼれた夏野菜の芽があっちこっちから出てきてました。特に、ミニトマト!ハウスがあったら育てたいくらい立派な芽が出てきてました。そのほか、シソ、バジル(^^;
P1020353
大根の間にトマトがいっぱい、芽が出てきてました!
撮影の後、"トマトさん、すみません"と、思いながら、抜き取らせてもらいましたm(__)m

|

« インフルエンザ予約開始 | トップページ | 運動会 »

コメント

こざるさん、こんばんは~
自転車もさる事ながら畑も頑張ってますね~。
我が家では今、白菜やらキャベツの虫取りで大変です。
まあ無農薬で食べたいんで仕方ないですが…。
で、ミニトマトなら屋根が無くても大丈夫ですよ。
我が家ではしっかりと採れています。
昔と違って大きいトマトは雨に弱くなっちゃってひび割れたりしますが、ちょっとビニール掛けてやれば大丈夫ですよ、大切に育ててあげて下さい。
美味しいのが採れると良いですね。

投稿: nobu | 2009年10月 2日 (金) 21時11分

こんにちは。nobuさん。
レスが遅くなってしまいました。すみませんm(__)m
>我が家では今、白菜やらキャベツの虫取りで大変です。
ウチも無農薬なんですけど、ホント、"虫"には苦労していますhappy01無農薬は、大変ですねconfident
>で、ミニトマトなら屋根が無くても大丈夫ですよ。
エッsign03そうなんですか・・・sign02
すっかり抜いてしまったwobbly
次に芽を見つけたら、大事に育ててみたいと思います(^^)
ちびさるの運動会も終わって、お弁当の彩りに取って置いたミニトマト抜き取りました。ミニトマト、お弁当ももちろんですが、ちびさる達がおやつ代わりに食べていたので、ちょっと寂しいです。

投稿: こざる | 2009年10月 4日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/31603501

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ成長:

« インフルエンザ予約開始 | トップページ | 運動会 »