« 素敵なお土産! | トップページ | 紅葉は、どう? »

2009年11月 3日 (火)

入間基地 航空祭

Resize0296
毎日、何機と飛んでいる飛行機の基地、入間基地の航空祭に初めて行ってきましたhappy01

ちびさる達は、いつも頭の上を飛んでいる飛行機が大好き!

行ってみると滑走路には、見慣れた飛行機や、F4EJ、F15、輸送機、2ローターのヘリ等20機くらいが展示され、内部の見学ができるようになっていました。ちびさる達は、飛行機に大興奮!!あれもこれも、み~んな見たい!!って感じでしたが、どの飛行機も並ばなくちゃ見れないくらい人・人・人coldsweats02おさる家は、輸送機と2ローターのヘリの中を見ました。ちびさる♂も二歳ながら、興味深々。「こうき(ひこうき)、のりたいなあ」と、ずっと言っていました。ちびさるは、「飛行機、座るところは、横に並んでいるのに、座り方が違うね!(機体に沿って縦に並んでいる座席を見て、普通の飛行機の座席の並びと違う)」と。おさるは、機内に書いてある緊急時の装置の文言が命令調だと、笑ってましたhappy01
Resize0297
そして、(私が)楽しみにしていたブルーインパルス!!
初めて、生ブルーインパルス!!
凄かった!!
Resize0298
目の前でクロスしたり、急上昇、急降下してグルッと回転したり、あの近い距離での編隊の中でクルクル回ったり、ドキドキ、緊張sign03でも、大興奮happy02
おさるもちびさる達も大興奮happy02
Resize0299
いや~、よかったsign03
ショーが終わって、着陸の後、機を元の位置へ移動中、各機のパイロットが、手を振ってくれているのが、また、すごく良かったgood
また、見に行きたいですbleah

P.S.
ブルーインパルスの機体がピッカピッカに光ってましたbleah
あんなにピッカピカの飛行機は見たことがなかったのでビックリhappy02
今度は、パイロットが機に乗り込むところから見たいです!

|

« 素敵なお土産! | トップページ | 紅葉は、どう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/32060650

この記事へのトラックバック一覧です: 入間基地 航空祭:

« 素敵なお土産! | トップページ | 紅葉は、どう? »