« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

餅つき

Resize0073
毎年恒例の餅つきの日note

続きを読む "餅つき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

スキー

Resize0068
お天気がよかったので、駒ヶ根高原スキー場に行ってきました。

続きを読む "スキー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ちょっとそこまで・・・(^^;

P1020458

アップルロードの辺りに用事があって、持ってきたMTBで出動。

続きを読む "ちょっとそこまで・・・(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなビールも!

こんなビールも!
もうすぐ、箱根駅伝!
箱根駅伝ビール!
こんなものもあるのですね!
もちろん、美味しく飲み干しました(^o^)V
すでに、もうワクワクです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

帰省

帰省 昨日の夜中に実家に着きました(^_^) 初日からすっかりデロデロダラダラモードです(^_^;)そんな状態で、"自転車、持ってきたけど、乗れるのか?"と、自問しているところです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

失敗(+_+)

昨日の天気予報では、今朝は雨だと。 そして、朝。目覚ましがなって、「あれ?雨、降ってない(+_+)大失敗!今日、帰省する予定なのに!先週が乗り納めかあ(-.-)」 諦めて帰省の準備で、お土産を買いに行った帰り、ロードに乗った人を目撃!そう、今日は暖かくて絶好のサイクリング日和だったんです。 家に帰ると、おさるが車に荷物を積んでいました。「ごめん、おさる!自転車、持ってく!」と、言うと、おさるは、「えっ!?」と(^_^;積み方、変更(^^ゞ だってぇ、やっぱり乗りたかったんだもん!すまん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

サンタさんがやってきた!

クリスマスと言えど、日本は平日と同じ。
朝、おさるを起こしに行くと、横で寝ているちびさるが、飛び起き、「サンタさん、来た?」と。

続きを読む "サンタさんがやってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

一日早いクリスマス

P1020454
今日が祝日なので、おさるがいる今日、一日早いクリスマスをしましたnote

続きを読む "一日早いクリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

新型インフルエンザのワクチン

メディアでは、「新型インフルエンザの流行が落ちついてきている」と、伝えられていますが、

続きを読む "新型インフルエンザのワクチン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お借りしました(^O^)

お借りしました(^O^)
今朝、届けていただきましたhappy01

続きを読む "お借りしました(^O^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

久々の出動

冬の気圧配置が強い中、勇気を奮って、今朝、voodooで出かけてみましたhappy01

続きを読む "久々の出動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

今朝の出動ですが・・

先週はサイクリングの帰りパンクして、シュコシュコ空気入れではシュコシュコ上手く入らなくて、結局、メカニコおさるに迎えにきてもらうハメになっちゃいましたcoldsweats01(二日続けて、夫婦でそれぞれリタイアとは・・coldsweats01

続きを読む "今朝の出動ですが・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

結婚式

ちびさる達の年少さんの頃の先生が今日、ご結婚されましたheart04

続きを読む "結婚式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

なんてこった・・・

ちびさるが、ようやくできた縄跳びを見せてくれたとき、私も一緒になって縄跳びをしたんですhappy01
あやとび&二重跳びのセットをちびさるにせがまれるままにやっていたんですがああああ・・・・・・・・・・・・・・翌朝、今朝から肩と腕周りが・・・・・筋肉痛coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ちびさるの成長

ちびさるの成長
一昨日、幼稚園のメロディオン(鍵盤ハーモニカ)の練習曲5曲弾けるようになったと、担任の先生からお誉めの連絡があって、「そんな事もできるんだ!スゴーイ!」ナンテ、ノーテンキに褒めてたら、今日、帰ってくるなり、「見てて!」と、縄跳びを取り出し、クルクルピョンピョン!「今日、合格したんだよ!」と(^o^)縄跳びに"合格ナンテあるのか?"と、思いながら、ようやくできるようになった縄跳びに満面の笑み!!そして、「もっと跳べるようになるんだ」と、汗だくになりながら縄跳びをしているちびさるに感動でした(^O^)
"元気で楽しく幼稚園に行ってればいいや!"と、思っているノーテンキな親(わたし)とは、違って、いろいろ頑張っているだね(感動)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

へこんだおさるのお土産

P1020445_2
へこんだおさるのお土産。

続きを読む "へこんだおさるのお土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

へこんじゃってました(^^;

お誘いにノッテ、久しぶりにMTBでお山に出動したおさる。
出かけた後、フッと見ると、空気入れが転がってるsign03
バックパックに入れ忘れたみたいだけど・・・なんで、こんなデカイモンを忘れちゃうんだろう・・・と、思う。
昨日の私のパンクもあったので、ちょっと気がかり・・・(^^;

続きを読む "へこんじゃってました(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

久しぶりのサイクリング

P1020443
3週間ぶりにvoodooで出動してきましたnote

続きを読む "久しぶりのサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびさる♂の成長

ちびさる♂、今日、大口をあけたときにヒョッと見たら、左の下の奥歯がチラリッと出てきているのを発見しましたhappy01

続きを読む "ちびさる♂の成長"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

こざるの一人言

体調不良や野暮用等で、ここ3週間ほど、自転車に乗ってないんです。 週末乗りたいなと、思っているんですが、最近、朝、洗濯物を干そうとベランダへ行くと、凍ってるんです(^_^; この様子だと、朝のグリーンラインは、凍ってるんですかね(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

新型インフルエンザワクチン予約

今週の月曜日の30日~1日が、ワクチン第二弾が入ってくるというので、朝から電話をかけまくり(^^;

続きを読む "新型インフルエンザワクチン予約"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »