« お借りしました(^O^) | トップページ | 一日早いクリスマス »

2009年12月21日 (月)

新型インフルエンザのワクチン

メディアでは、「新型インフルエンザの流行が落ちついてきている」と、伝えられていますが、

まだまだ、やっぱり心配。
今日、ちびさる達、二回目の新型インフルエンザのワクチン接種に行ってきました。
これで、なんとか、しのげるといいな。

今週と来月中旬に市で行う集団接種があるそうです。
11月末あたりに、そういう集団接種ができるとよかったなあと。
ワクチン摂取を受けるために、電話をかけっぱなしになったり、大変だったもの。
まあ、どの医者にTELしても返ってくる返事が、「今回を過ぎると、次は、いつ入ってくるかわかりません。」と、言われていたくらいだったから、もっと早い段階でも集団接種は無理だったのだろうけど・・・・・。

|

« お借りしました(^O^) | トップページ | 一日早いクリスマス »

コメント

うちも予防接種を受けました。
子供は抵抗力がないので心配ですもんね。
このままインフルエンザが落ち着いてくれると良いのですが。

投稿: コロケロ | 2009年12月22日 (火) 23時01分

こんにちは。コロケロさん。
>このままインフルエンザが落ち着いてくれると良いのですが。
本当にそうですね。
予防接種をしてもいつくらいに免疫ができるのかもわからないし・・心配は絶えませんねwobbly
こちらでは、今、風疹と水疱瘡が流行っています(^^;どちらとも、ワクチンを接種していてもやっぱり心配wobbly

投稿: こざる | 2009年12月23日 (水) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/32694470

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザのワクチン:

« お借りしました(^O^) | トップページ | 一日早いクリスマス »