« ちょっとそこまで・・・(^^; | トップページ | 餅つき »

2009年12月29日 (火)

スキー

Resize0068
お天気がよかったので、駒ヶ根高原スキー場に行ってきました。

ちびさるは、初めてのスキーに挑戦note
その前に、ちょっとちびさる♂とそり遊びhappy01実に、堪能してました!
Resize0069
ちびさる♂は、ソリの時にかかる雪に怯え、ソリより抱っこしてスキーしてた方が喜んでましたnote
Resize0067
さてさて、スキー初めてのちびさる。
1時間ほどで、斜面に立ち、真っ直ぐ滑ってくることが出来るようになりました!!子供って、すごいバランス感覚だ!!!

とりあえず、ちびさる達、楽しく雪遊びができ、「明日もやる!!!」と、言ってくれました。嫌いにならずにいてくれて、よかったよかったhappy01

P1020469
帰りに、以前から気になっていたお店”信州 里の菓工房”に寄ってきました。栗きんとんがお薦めと聞いていたので、それを買おうと思っていたのですが、スキー帰りでおなかが減っていたので、ついついバタどらと、くりのアイスクリームを買ってしまいました(^^;おいしかったですgood今度は、栗きんとんを買ってみたいと思います。
店員さんが小さい子に優しくて、ちびさるはうれしそうでしたhappy01

|

« ちょっとそこまで・・・(^^; | トップページ | 餅つき »

コメント

駒ヶ根高原スキー場はもう、オープンしているんですか。
子供は物事をすぐ覚えるから凄いですよね。
コロケロも息子を連れて、近所のスキー場へ遊びに行きたいと思っています。

里の菓工房へ寄りましたか。
それにしてもこの時期にソフトとはチャレンジです!
栗の味が濃くてなかなかおいしいですよね。

投稿: コロケロ | 2009年12月30日 (水) 23時05分

こんにちは。コロケロさん。
>駒ヶ根高原スキー場はもう、オープンしているんですか。
ハイ、オープンしてました。
雪は少なめでしたが、空いていたのでよかったです(^^)
>子供は物事をすぐ覚えるから凄いですよね。
本当に。子供の才能には、驚かされてばかりです。
>コロケロも息子を連れて、近所のスキー場へ遊びに行きたいと思っています。
楽しみですね!!
ウチも天気の良い日があれば、また、連れて行ってあげたいと思っています。
>里の菓工房へ寄りましたか。
ハイ。せっかく栗きんとんを教えていただいたのに、食欲に負けてしまいました(^^;
今度は、栗きんとん狙いで行ってみたいと思います。
栗のアイスは、おいしかったです。
でも、やっぱりちょっと寒かったです(^^;

投稿: こざる | 2009年12月31日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/32781980

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:

« ちょっとそこまで・・・(^^; | トップページ | 餅つき »