« ボジョレー・ヌーボー第2 弾! | トップページ | こざるの一人言 »

2009年12月 3日 (木)

新型インフルエンザワクチン予約

今週の月曜日の30日~1日が、ワクチン第二弾が入ってくるというので、朝から電話をかけまくり(^^;

昔、LIVEのチケットを取るときみたいな勢いで・・・。携帯と家電を持って、ワクチン接種できる医療機関リストを上からかけまくり・・。
本当は行き付けの医者のところで受けたいのですが1日からの予約開始なのですが、季節性のときで朝9時までに50人以上並ぶ状態になっていたので、新型は無理だろうということで、他の医療機関で予約することにしたのです。(今年は異常だあ~shock
30分間掛け捲って、ようやく7日に予約が取れました(><)
これで、なんとか月曜日までインフルエンザにならない事を願うばかりです。

ちなみに、その掛かりつけの医者の予約開始の日の朝、念のため、その医者にTELしてみたところ、8時の時点で150人並んでいたらしいです。「9時までに来てくれればなんとか予約できる」と、言われたのですが、ちびさるの幼稚園バスの時間は9時30分過ぎだし、おさるは仕事に行ってしまったし・・・・やっぱり無理でした。

なんだか、久しぶりに二日間電話を掛け捲ったせいで、疲れましたwobbly

|

« ボジョレー・ヌーボー第2 弾! | トップページ | こざるの一人言 »

コメント

こざるさん、ご無沙汰。
うちの子供は只今まさにそので新型で学校を休んでいます。飯伊地区も大体どの学校も流行っているみたいですね。新型は潜伏期間が数時間から一日くらいだそうなので、もらったら即効で症状がでてくるみたいですよ。
いっしょの部屋で寝起きしてますけど、ボクやカミサンはいたって平気です。「おれたち不死身じゃん」って馬鹿いってます(笑)

投稿: みや | 2009年12月 3日 (木) 07時39分

みやさん、ご無沙汰ですhappy01
子供さん、心配ですね。早く治るとよいですねdespair
こちらの学校機関・幼稚園もあっちこっちで学級・学校閉鎖になっていますdespair周りでも、けっこうなっている人が多いので・・・(^^;
TV等のメディアで重症患者の話がよくでるので、「メディアに踊らされているのかな?過剰反応かな~?」なんて自分でも思いながら、子供のことなので自然とメディアに沿った反応をしてしまいます(^^;
はやく、流行が納まってほしいですね。
お大事に。

投稿: こざる | 2009年12月 4日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/32467270

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザワクチン予約:

« ボジョレー・ヌーボー第2 弾! | トップページ | こざるの一人言 »