« ちびさる♂ | トップページ | おさるの誕生日 »

2010年1月 8日 (金)

ちびさるのシンデラごっこ

ちびさるは、ゴッコ遊びが大好き。おうち(わたしの時代では、おかあさん)ごっこ、シンケンジャー、プリキュア、アリエル(人魚姫)等よくします。ちびさる♂相手に、どれもこれも見ていて面白すぎます(^^)なかでも、この間、お風呂でしていたシンデラレごっこ!!特別に笑えました(^^)

ちびさるが、「わたしが、意地悪なお姉さんね!ちびさる♂が、シンデレラ。じゃあ、やるよ!」。ゴッコが始まりましたsign01
ちびさる扮する意地悪なお姉さん、「シンデレラ!!ここを掃除しなさい!!」。が、さすが、ちびさる♂のシンデレラ、ほかの事に夢中で、意地悪なお姉さんの言うことなんか聞きはしません。もう一度、「シンデレラ!!!掃除!!!」と、言っても、返事をしません。すると、意地悪なお姉さんが、「しょうがないわね!掃除しなくちゃ!!」と、掃除を始めて、「ようやく、キレイになったわ!!」と。そのとき、ようやく、ちびさる♂もちびさるに興味が向かい、シンデレラも「うん、キレイキレイ!」とcoldsweats01
意地悪なお姉さんが、「シンデレラ!!お城に舞踏会に行くから、支度して!!」と、言うと、シンデラは、「行く。いっしょ、行く!!」と。すると、意地悪なお姉さんは、「しょうがないわね!」と、言って、一緒に舞踏会に行くのでしたcoldsweats01
と、まあ、ちびさる達のシンデレラは、立場が逆転してなかなか面白シンデレラになってましたhappy01

昨日のシンデレラゴッコは、相棒のちびさる♂はお昼寝だったので、仕方なく私が、ちびさるの相手をしました。私がシンデレラ、ちびさるが、意地悪なお姉さん、魔法使いのおばあさん。魔法使いのおばあさんが出てくるシーンで、ちびさるの魔法使いのおばあさんが、言いました。「シンデレラ、おまえのかないを一つだけ願ってあげよう!」と。本人は大真面目なんですが、私は大うけsmile面白いので、もちろん、直してあげません。(って言うか、いつか自分で気が付くでしょう!)
これまた、面白いシンデレラ。言葉とは、難しいね、ちびさる!!!

さてさて、今日はどんなシンデレラなんでしょうか?happy01

|

« ちびさる♂ | トップページ | おさるの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/32902792

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるのシンデラごっこ:

« ちびさる♂ | トップページ | おさるの誕生日 »