« あけましておめでとうございます(^^) | トップページ | 箱根駅伝 »

2010年1月 1日 (金)

二年参り

雪荒れのなか、二年参りに行ってきました。
ちびさる♂は、寝ていたので、おさるは、ちびさる♂の付き添いで留守番(^^)

雪荒れで人がそんなにいないと思いながら除夜の鐘を突きに行ったところ、すでに20人近くの人が並んで始まるのを待っていました。ばあばなんか、「こんな寒い日にお宮に行く人なんかおらんら?」と、言っていたくらいなので並んでいる人を見てびっくり!!
少し待って、除夜の鐘が始まり、こざるの家族も、ちびさる、弟、ばあば、じいじと順に突きました。
神社もすでに人が並び、境内に上がるのにも少し並び、ちびさるもお賽銭を投げてガラガラをして祈りました。
道路は雪でツルツル(^^;境内の階段もツルツル(^^;じいじ、ばあば、ちびさる、はじめ、年配の方や小さな子は大変そうでしたが、よい二年参りができました(^^)
よい年でありますように。
積もった雪と時々見える満月の雪明りで、とても幻想的な夜でしたheart04

|

« あけましておめでとうございます(^^) | トップページ | 箱根駅伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/32832145

この記事へのトラックバック一覧です: 二年参り:

« あけましておめでとうございます(^^) | トップページ | 箱根駅伝 »