« ちびさる♂の一言 | トップページ | ソフトバレーボール »

2010年2月 1日 (月)

危なかった!!

P1020488
畑を一坪増やしたく、ただいま開墾中なんですが・・・。

時々、睡眠中の幼虫だとかミミズだとかがでてくるのです。その度に、ちびさる♂に「幼虫だよ!」とか「ミミズだよ!」とか言って、手渡しているのです。
昨日もいつものように幼虫をいくつか渡しました。
私の開墾仕事の手伝い(?)をしながら、何度か泥だらけで家の中の出入りをしていたちびさる♂。おさるの「3時のおやつだよ!」の声に、家の中に入っていきました。
しばらくして、おさるが、「まったくannoy」と、怒りながら、何かを畑の中に投げ込みました。「どうしたの?」と、聞いたら、「危なかった!!キャラメルコーンが床に落ちていたから食べようとしたら幼虫だった」とcoldsweats01ちょっとしてから、もう一匹いたようで、畑に投げてましたcoldsweats01

そういえば、ちびさる♂に、「さっきの幼虫どうしたの?」と、聞いたところ、「おうちに帰った」と、言っていたけど、"おうち"ってそういう意味だったのか・・・テッキリ、"おうち=土の中"と、思い込んでいたcoldsweats01

|

« ちびさる♂の一言 | トップページ | ソフトバレーボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/33205844

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかった!!:

« ちびさる♂の一言 | トップページ | ソフトバレーボール »