« 雪 | トップページ | 厄落とし »

2010年2月 4日 (木)

豆まき

豆まき
おさるが帰ってくるのを待って豆まきをしました。
ちびさる達は、おさるが帰ってくる前から、鬼のお面を被って大はしゃぎ!!

今日は、なんだか雪が舞ってる中の豆まき。窓を開けると結構、寒い!!
「鬼はそと!福は内!」と、やってるなか、ちびさる♂は、「おにまそと!!」とcoldsweats01「福は内!!」は、言えないみたい(^^;そのうち、掛け声が、「うちはそと!!」になってました!
楽しく撒いた後、豆を食べましたが、「年の数」ってえいうのが、昔、子供のころは、たくさん食べれる大人がうらやましかったけど、今となっては、けっこう苦痛(^^;
でも、楽しく豆まきができてよかったです!

P1020498_2


それにしても、ちびさる♂が鬼のお面を被ると、まるで"悪戯好きな子鬼"そのままで、とってもお似合いでしたheart04

|

« 雪 | トップページ | 厄落とし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/33242878

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき:

« 雪 | トップページ | 厄落とし »