« 大人って・・・ | トップページ | 兄弟愛? »

2010年3月 6日 (土)

ひな祭りも終えて・・・

先週の土曜日に、おさるの両親と一緒にひな祭りをお祝いしました。

P1020511

三月三日も過ぎ、今日、お雛様を送ることにしたのですhappy01
本当は、リビングに飾りたい所なんですが、毎日、怪獣同士の乱闘や、戦いごっこ、サッカーごっこ等、お雛様の危険を感じ、2階のちびさるの部屋に飾ったのですpout
今年は、お雛様を飾ったはいいのですが、お天気の悪い、寒い日が続き、火の気のないちびさるお部屋には寄り付かない状態。しいて言えば、母が、毎朝、お雛様にお茶を進ぜていたくらい。なので、ちびさるに、「お雛様に"ありがとう"して、片付けるよ!」と、言ったら、「え~!!まだ、あんまり、見てないよ~!」と、言われましたthink
さてさて、いよいよ、片付けようと、よくよく見てみ見ると、丸もちをのせておく高槻が上下逆になっていたり、ちびさる♂が折り紙で作ったと思えるモノがのってたり、それぞれが、ずれた場所に・・・happy01そういえば、毎朝、掃除をしている間、ちびさる♂は、ちびさるの部屋で何かしてたような・・・。たしかに、ちびさる♂は、毎朝、お茶を進ぜるのをよく手伝ってくれたり、折り紙で作った菱餅を三人官女に食べさせようと、彼女たちの前に置いたところ、彼女たちがお道具を持っているのに気がづき、「これじゃあ、食べれないよ」とか言って、持っていたものをどかしたり、籠を"みこし"に見立てて、「ワッショイ!!ワッショイ!!」と、まあ、いろいろやっていたような・・・smile天敵と思っていたちびさる♂が、今年一番、お雛様と遊んでくれていたみたいです。「おひな」、「おひな」と、言って楽しんでいたしheart04

まあ、とにかく、お雛様が無事に送れて、ほっとしている母ですhappy01
いつになったら、お雛さまをリビングに飾れるのでしょうか?

|

« 大人って・・・ | トップページ | 兄弟愛? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/33662367

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りも終えて・・・:

« 大人って・・・ | トップページ | 兄弟愛? »