« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

帰省

帰省
昨日、帰省して、今朝、お決まりのハーモニックロードに行ってきました(^O^)
早速、シャワーのような農薬の洗礼を受けました(+_+)
放置している犬にも噛まれそうになり、一目散に逃げるハメに・・でも、それが、今日一番の最高速度でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

植えてみました(^^)

P1020566

ようやく、お天気がよくなりそうだったので、日曜日、ちびさるドモと、トマト、パプリカ、枝豆を植えましたnote   

続きを読む "植えてみました(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

春ですね~

P1020565

今日もブラブラ(ヨレヨレ・・かな?)しながらvoodooで出動note 先週の寒さの反省から、先週よりちょっと暖かい服装で出かけました。気温は4度。先週より1度高いhappy01

続きを読む "春ですね~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ちびさる♂

昨日は、ほ~んとに暖かかったと、いうより、暑かったhappy01
「ようや暖かくなったなあ。お天気、安定するといいなあheart04」ナンテ思いましたhappy01

続きを読む "ちびさる♂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

桜ポタ

P1020574

土曜日の朝方まで降っていた長雨のせいで、ちょっとでもお山に入るとグチャグチャwobblyでも、散った桜の絨毯の上を走ると桜のいい香りがしましたhappy01季節は、若葉になりつつありますねnote

続きを読む "桜ポタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

桜ポタ

P1020564_2

鎌北湖の桜を見たくて行ってみましたshine天気は、湿気のある曇りでしたが、見事な桜note一頻り見て、さてさて・・・しばらく乗っていなかったし、コソ練で例のコースに行こうかと、思ったのですが・・

続きを読む "桜ポタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

新学期

P1020559

ちびさるの新学期が昨日から始まりました。でも、昨日、今日は、半日ですが・・・wobbly 長いようで短かった3週間の春休み。ちびさる♂は、お昼寝ができなくて、気がつけば、毎夕方、行き倒れのように床の上に倒れて寝ていたり、でも、大好きなおねえちゃんとずーっと遊べて嬉かったみたですshine昨日は、幼稚園の用意をしていたら、「ちー(ちびさる)、ようちえん?すぐ、かえってくる?」と、何度も聞いていましたhappy01

                    
  
  

P1020561

母も、毎日、必死で午前午後と公園等に連れて行ったり、クッキーを作ったり、そして怒り疲れましたwobbly
ちびさるは、春休みに買った一輪車。最初は乗れなかったけど、毎日毎日練習をしてだいぶ乗れるようになりましたheart04がんばったねnote
ちびさるも、もう年長。早いもんですねdash手放しで遊べる幼稚園、思いっきり楽しんでほしいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ちびさる♂の考え方

先日、おさるが会社に来て行くシャツのボタンを付けていたら、ちびさる♂が来て、「だあだ(おさる)、転んじゃったの?破れちゃった?」とhappy01
そういえば、私がよく縫い物をしているときは、ちびさる♂のズボンや服に穴が開いたのをアテ布して縫っている時(かな?)happy01
なるほど、ちびさる♂の経験上、服を縫う=転んで破るというようになっているみたいですcoldsweats01
なかなか興味深いnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

お花見

ウチの周りの桜、先週の木曜日まで、つぼみのまま、一輪も咲いていませんでした。公園の大きな桜の木も同様。2週間以上つぼみで、公園のママさんたちと、「今年は、咲かないんじゃない?」と、笑っていたほどですhappy01

続きを読む "お花見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

歯が抜けました(^^)

Photo

昨日、ちびさるの乳歯が抜けました(^^)すでに、永久歯が頭を出してきていて、10日前あたりからグラグラしていたのですが、ようやく抜けましたhappy01 ちびさるは、初めての出来事に動揺していて、それが、とてもかわいらしく感じましたshine生後4ヶ月のときに生えてきた歯。初めて歯が生えてきたのを見て、「この子は、赤ちゃんじゃあなくなるんだ!」と、うれしいやら寂しいやらを感じたのをしっかり覚えているわけですが・・・wobbly今度は、その歯が抜けるなんて・・・wobbly着実に大人に向けて成長しているんですねbearing もう少しで、もう1本が抜けそうですcoldsweats01 ちなみに、ちびさる♂は、ちびさるの真似をして、「歯が揺れる」と、しきりに訴えてましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

おさる、それでいいのか?

P1020559_3


おさるは、気持ちよく酔っぱらって帰ってくると、必ず、コンビニで買い物をしてくるのです。プリン、ゼリー、アイスクリーム等デザート満載の日があれば、あるときには、カレー味ばかりのカップラーメンを数種coldsweats01

そんなおさる、昨日、飲み会だったのです。
今朝起きてみると、床にコンビニのレジ袋とポテトチを食べきった袋が転がってましたcoldsweats01レジ袋の中には、やっぱりカレー味のカップラーメンとTarzan が・・(^_^;そのTarzanの特集は、「体脂肪の燃やし方」coldsweats01
おさるは、ポテトチを一袋空けながら、これを読んだのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »