« 春ですね~ | トップページ | 帰省 »

2010年4月27日 (火)

植えてみました(^^)

P1020566

ようやく、お天気がよくなりそうだったので、日曜日、ちびさるドモと、トマト、パプリカ、枝豆を植えましたnote   

  

  

P1020564

まず、トマトとピーマンの苗を買いに行ったのですが、トマトもすごいたくさんの種類があって、どれにしようか困って、その間もちびさる♂は、いろいろな苗に手を掛け捲るし・・・punchで、結局、お店の方のお勧めの"ハート型のトマト"にしましたheart04 ピーマンというかパプリカは、あんなにピーマン嫌いだったちびさるが、自分で作らせたところ生でも食べるようになったので、ちょっとおいしそうな早く赤くなるといわれているパプリカと普通のパプリカを選びましたnote 植え付けのときも大騒動sign03耕した端からズカズカ入ってきて穴が開いちゃうし、直しているとシャベルで穴を開けちゃうし、ポリマルチを敷いていたらズカズカ入ってきて破いちゃうし・・・・annoy枝豆の種をちびさるドモに蒔かせようと、蒔くところに指で穴を開けていたら、ちびさる♂が、真似っこして、やたらめっチャラに指で穴を開けちゃうし・・・わたしも、だんだん、怒る気も失せて、最後、好きなように蒔かせてしまった・・・coldsweats01 でも、まあ、なんとか、植えてけました・・・必死でしたsweat01疲れた・・・shock

P1020567

ジャガイモの芽も成長してきたし、ハトに食べられたり育ちがイマイチだった絹サヤの花が咲き始めたし、これからが楽しみですsign01 そうそう、茗荷も順調X2noteそれにしても、茗荷って、増えるんですねえ~(去年植えたんですが・・)heart04早く茗荷たけが、思いっきり食べれるくらい増えてほしいもんですheart02

|

« 春ですね~ | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/34406620

この記事へのトラックバック一覧です: 植えてみました(^^):

« 春ですね~ | トップページ | 帰省 »