« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

収穫

Resize0333_2
ようやく、収穫ですsign03
朝から、ポツッポツッとl怪しいお天気の中、ちびさる達とジャガイモ掘りをしましたnote

続きを読む "収穫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり朝ポタのつもりが・・・

P1020669

先週、苦しんだ坂のリベンジ・・・なんて、思ったのですが、体は反応せず、のんびりと先週の坂を上って、そう滅多に人に会いそうもないところで、目の前にカメラを構えた男の方がッsign03「○○の関係の方ですか?」と、声をかけられ、ビックリsign02

続きを読む "のんびり朝ポタのつもりが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

収穫

収穫
今日、幼稚園でイモホリがありました。

続きを読む "収穫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

試してみました!

P1020657

以前、100金で買ってきた"自転車用空気入れ"note おさると、voodooで試してみましたhappy01

続きを読む "試してみました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ちびさるの誕生日

P1020653

6月19日は、ちびさるの6回目の誕生日happy01 毎回思うのですが、子供の成長は、本当に早いですね! おさるの両親を呼んで、ささやかですが、わたしの手料理でお祝いをしましたnote また、一年、元気いっぱい、病気も怪我もなく、育ってくださいhappy01

P.S.
ケーキを作ったのですが・・・・この暑さで、生クリームが固まらないshock出来てもすぐだれるし・・・こちらは、あせるばっかりで、体温が上がりっぱなしpig
来年は、ちょっと考えねば・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

びっくり!はちあわせ!!

P1020649

何気に玄関のドアを開けたら、目の前に(距離1mくらいのところ)、1mくらいのヘビと、真正面同士ではちあわせsign03お互い、ビックリ!ヘビも、ビクッとしてた(笑) 真正面で会ってしまったので、一旦、ドアを閉めて、そ~っと、開けると、ヘビが方向転換。 よく見ると、青大将sign03

続きを読む "びっくり!はちあわせ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

使える?

使える?
100金で、見つけました(^O^)
"大人のママチャリ5回分"とありましたが・・(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

先週のトレース

P1020649

先週のトレースですが、行ってみましたhappy01

続きを読む "先週のトレース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

漬けてみました(^^)

P1020646

梅の季節がやってきましたheart04

毎年、酒屋のおじさんにお願いして作ってもらっていたのですが、ちびさるドモも少しは成長したので、梅酒くらいは作れるかな~と、思って作ってみましたnoteが、やっぱり、梅の取り合いが起こり、梅揉まれそうになりましたsweat01

出来上がるのが楽しみですshine

本当は、赤い梅、漬けてみたいのですが・・・ちびさるドモが寄ってきて無理かなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ようやくGET!

P1020642

噂の桃屋の食べるラー油! どこのお店に行っても常に売り切れで、なかなか手に入らなかった桃屋のラー油。

続きを読む "ようやくGET!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

みなさんとご一緒!

P1020638

今日は、お店のサイクリングに参加させてもらいましたnote いつも一人で走っているもんですから、たまには、刺激をしないとcoldsweats01

続きを読む "みなさんとご一緒!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ちびさるのオジギソウ

P1020633

ちびさるの6月号のしまじろうの付録は、「おじぎそうを育てよう!」でした。 届いた先週、早速、種を蒔いて、そして、ようやく、昨日、芽が出ましたnote

続きを読む "ちびさるのオジギソウ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »