« 使える? | トップページ | ちびさるの誕生日 »

2010年6月18日 (金)

びっくり!はちあわせ!!

P1020649

何気に玄関のドアを開けたら、目の前に(距離1mくらいのところ)、1mくらいのヘビと、真正面同士ではちあわせsign03お互い、ビックリ!ヘビも、ビクッとしてた(笑) 真正面で会ってしまったので、一旦、ドアを閉めて、そ~っと、開けると、ヘビが方向転換。 よく見ると、青大将sign03

ちびさる♂を急いで呼んで、一緒に青大将を見ましたhappy01
先日は、家族で散歩中、近所で1.6mくらいの青大将を発見sign01消えるまで、みんなで観察してたんですが・・・なんだか、青大将ついてるんですnote
小学生のころ、学校によく出る青大将をみんなで首に巻いたり、振り回したり、遊んでいたのです。そうやって、ヘビで遊ぶわたしを見て祖父が、"1m超の青大将は、主だから手を出すな!"と、よく言われたので、今回も手を出さずに、青大将が消えるまで、ちびさると、「ヘビって、すごいね!」と、言って観察しました。(って、わたしが見たかっただけなんですが・・coldsweats01
最後は、隣の生垣の茂みの中に入ったまま出てこないので、諦めて家に入ってしまったのですが、しばらくして見たら、ウチのジャガイモの畑に入っていくのを目撃sign03そのまま、出てこなかったのですが・・・・shock今、ウチには、カエル・トカゲ・モグラが沢山いるのですが・・・食事に来たのでしょうか?catface


|

« 使える? | トップページ | ちびさるの誕生日 »

コメント

強いですね~おかあさん
こざるさんの様に楽しめると良いのですが…
私は苦手でこの前畑に行く途中見た時も
我が城近くに出た時もそのままでしたが
nobu2号はなにやらやっていたようです。
こちらのも結構でかかったな~。

そう言えばジャガイモ収穫しましたか?
なかなか晴れが続かずタイミングが悪いくて
仕方なく少しずつ探り堀しながら食べてます
そんな時やはりカエルやらトカゲいますね
いつもびっくりしています。

投稿: nobu | 2010年6月19日 (土) 08時29分

nobuさん、こんにちは。
>強いですね~おかあさん
なんでこんな風になってしまったんでしょうかね~coldsweats01
わたしの影響で、ちびさるもちびさる♂も、カエル・トカゲが大好きで、カエル達がかわいそうなくらいかわいがってますsweat02加えて、ヘビの扱いまで教えるのは・・・気が咎めますwobbly
そうでなくとも、ヘビを見ると棒を持ってつつきに行こうとしたり、尻尾(?)をひっぱろうとするので・・・sweat02

>ジャガイモ収穫しましたか?
昨日、試しに3株抜いてみましたが・・・。
なんだか、今年はイマイチなような・・・(><)小粒な感じですpig
でも、まだ、ちょっと早いようなので来週に持ち越しですhappy01晴れるといいなsign01

投稿: こざる | 2010年6月20日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/35331871

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!はちあわせ!!:

« 使える? | トップページ | ちびさるの誕生日 »