« ちびさるの「大きな古時計」 | トップページ | 夏休み »

2010年7月22日 (木)

ちびさる♂

Resize0346


ちびさるは、ちびさるの自転車に乗って、わたしとちびさる♂は、一緒の自転車に乗って、近所の公園に向かっていたところ、ちびさるが、突然、後輪が上がってひっくり返ったsign03と、同時に、大泣きsign03
転び方が尋常ではなかったので、ビックリして、「どうしたの?大丈夫?どこが痛いの?」と、近寄ったところ、そうとう痛かったらしく大泣きwobbly痛すぎて説明も出来ない様子sad

よく見ると、片方のサンダルを履いてなかったので探してみたとこと、前輪のスポークの間にサンダルがひっかかっていたんでビックリ!!血相抱えて、「足、見せてみッ!!!!」と、言ったところ、ちびさる、おもむろに、足の指を「いち、に、さん、し、ご!」と、数えて、ワンワン泣きながら、「5こあったよ~。いーの?」とgawk「なんで、こんな大事なときに、面白いことをするんだ?」と。ごめん、母は、笑ってしまったgawk
まあ、足は、指が赤くなっているだけみたい。「足の指を触っても痛くない?立てる?歩ける?」と、聞きながら、挟まったサンダルを外してみると、サンダルは、見事に切れてたっshock
怪我はなかったみたいだけど、すごい転び方にショックを受け、動揺してまだ立ち直ってない母に向かって、泣きながらちびさるが、「靴、持ってきて!!公園に行く!!」とsweat01
本人が、そう言うので、ちびさるを一人ソコに残して、靴を取りに戻っていると途中、ちびさる♂が、「ちーちゃん(ちびさる)、だいじょうぶかな?ないてたね?いたいのかな?」と。「だいじょうぶだから、早く、靴を持って行ってあげようね!」と、まだ、動揺してたんですが、そう、言ったところ、ちびさる♂が、「ちーちゃん、ないてたね。でも、ちーちゃんは、(自分が)まもる!!だから、おかあさん、ちーちゃんは、だいじょうぶ!!」とsign03
思わず、ウルッってきて抱きついてしまいましたhappy01
男の子は、小さくても頼もしいhappy01


ちなみに、ちびさるは、公園の帰り、また、前輪に足を挟んで転びました。痛がっていたので、「大丈夫?」と、聞いたところ、やっぱり、ちびさる、足の指を「いち、に、さん、し、ご!」と、数えて、「5こあったよ!!」とwobbly何で、足の指を数えるのかわからないのですが・・・sad
それに、何で前輪に足を挟むのかsign02sweat02
「足は、ペダルから離さない!!離すときは、横に開け!!」と、注意したころ、ちびさる♂が、「ちーちゃん、じてんしゃ、やめたほうがいいね~」とwobbly

|

« ちびさるの「大きな古時計」 | トップページ | 夏休み »

コメント

指が5こあってよかったですw
私も子供の頃に前輪に足挟んで前転した事があります。
ハブナットに足を乗せちゃうのかな。

投稿: sotoasobi | 2010年7月24日 (土) 16時36分

sotoasobiさん、こんにちは。
>指が5こあってよかったですw
大事にならずに済みました(^^)

>私も子供の頃に前輪に足挟んで前転した事があります。
>ハブナットに足を乗せちゃうのかな。
実は、わたしも・・・(^^;足が滑ってペダルから外れて・・coldsweats01「ヤバイッ!!痛い!!」と、思った記憶がありますcoldsweats02
ちびさるの場合、何で挟んでしまうのかわからないので、今度、ちびさると自転車に乗るとき観察してみようと思ってます(^^)

投稿: こざる | 2010年7月25日 (日) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/35857377

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂:

« ちびさるの「大きな古時計」 | トップページ | 夏休み »