« 収穫 | トップページ | びしょ濡れ(><) »

2010年7月 3日 (土)

お泊り保育

昨日から幼稚園のお泊り保育でしたhappy01
夕方、雷雨の中、幼稚園バスが、施設へ出発。

激しい雷雨の中でしたが、時間の取れるママさんたちでお見送りをしました。
初めて子供と離れる親子がいて、ママの方が泣いていたり、子供の方が泣いていたり・・・でも、みんなそれぞれ、おねしょはしないか、ちゃんと寝れるのか、心配なようconfident
ちびさるの心配は、対して無いのですが、強いて言えば、ひどい寝相、朝起きれない・・・と、まあ、些細なこと。でも、本人は、だいぶ気にしているようで、前日と当日と、朝、起きれるようにがんばっていましたが、やっぱり不安なようで、「朝、起きれるなかな」と、ぎりぎりまでこぼしてましたcoldsweats01
さてさて、ちびさるがいない我が家は、すごい静かsweat02わたしの激怒の声も一声も出すこともなく、ナンテ平和だ!と、思うと同時に、だいぶ寂しかったweepでも、一番寂しそうだったのは、ちびさる♂coldsweats01ちびさると、とっても仲良しな分、相当寂しかったようで、珍しくわたしにベタッとして、「ちーちゃん(ちびさる)、いつかえる?」「どこいった?」と、繰り返し繰り返し聞いてきましたcoldsweats01
今朝は、「お迎えにいくよ!」と、いったところ、本当にうれしそうに付いてきて、その後は、しばらくは、ちびさるに付きまとってましたheart04
帰ってきたちびさるは、雷のこと、キャンプファイヤーをした事、花火をしたこと、寝るときの様子、朝の散歩の話等、とっても楽しそうに話してくれましたnote楽しくお泊り保育に行けてよかった(安堵)happy01
でも、帰ってきて、いつもの通り激怒の一声を浴びせたところ、「あ~あ~、昨日はよかったなあ。おかあさんの怒る声を聞かなくて気分よかったよ~。」とannoyannoypunch

|

« 収穫 | トップページ | びしょ濡れ(><) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/35625782

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り保育:

« 収穫 | トップページ | びしょ濡れ(><) »