« 団子サイクリング | トップページ | ちびさるの「大きな古時計」 »

2010年7月19日 (月)

SL

Resize0341

秩父鉄道のSLに乗ってきましたsign03

おさるは、子供のころSL好きだったようで見に行ったことはあったみたいですが、乗ったことがなかったみたいなんですhappy01わたしは、子供のころ動物園の近くにあったSLで遊んだことをなんとなく覚えている程度なんで・・・coldsweats01ちびさるドモなんて、本物のSLナンテ見たことも無かったくらいですから・・・noteおさる家は、みんな、た・の・し・みだったんですheart04

Resize0342

最初にSLが現れた時は、わたしは大興奮、ちびさるドモは、あまりの大きさに固まってました(笑)でも、客車にはいれば、ただの電車。でも、時々、聞こえる汽笛と流れてくる蒸気とけむりにSL気分が盛り上がりましたnote
乗っていると、マニアの方々が、「えっ!!あんなところから?」と、思うようなところからカメラを構えていたり、SLを見ているみなさんが手を振ってくれて、もちろん、ちびさるドモは、ニコニコで見ているみなさんに手を振りまくりhappy02
先頭車両に行くと機関車部分が見れるし、石炭の燃えカスがバンバン窓に当たって、なかなかなかなか面白いnote
終点の三峰口では、SLが回転盤で方向転換するのを見てきました。終点で降りるみなさん、ウチと同じような小さい子を連れた家族がたくさんなんですが、ほとんどのパパさんは、パパ業をスッカリ忘れて子供に戻っているようで、SLに慌てて駆け寄ったり、写真を取り捲ったり、子供そっちのけな様でした(笑)回転盤は、マニアの方々、パパさん、もう、大興奮!!もちろん、わたしも、ちびさるドモも大興奮sign03

P1020722_2

帰りは、折り返しのSLに乗って帰ってきましたgood寄居の駅で、SLの真横で大きな汽笛と蒸気と煙を出してくれて、ちびさるドモはじめ、乗車した方々もビックリ&大興奮でしたnote

ちびさるドモ、楽しかったようで、よかった(安堵)
今度は、天然カキ氷かな?


|

« 団子サイクリング | トップページ | ちびさるの「大きな古時計」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/35813345

この記事へのトラックバック一覧です: SL:

« 団子サイクリング | トップページ | ちびさるの「大きな古時計」 »