« 飯田りんごん | トップページ | ひまわり畑 »

2010年8月10日 (火)

初・大平サイクリング

P10207989日にサッピーさんとキタさんに案内をして頂いて、大平サイクリングに行ってきましたgood
朝、「これで大丈夫?」と、思うほどの雨が降っていたのですが、普段の行いがよいせいか(?)、急に雨も上がり、出発!!でも、山は雲の中。山で降られるのは覚悟coldsweats01

P10207929時飯田駅の約束なので、ドキドキしながら行きましたcoldsweats01ちょっとすると、サッピーさん、二日酔い気味のキタさんが来てくれました。平日なのに遊んでくれるなんて感激sign03
サッピーさんとキタさんに先導して頂いて大平へ出発。道のりは、ひたすら上り。でも、マッタリゆっくりで話をしながらだったので、苦しくなく楽しく行けましたnoteお天気も、パラパラ程度の雨で済みましたし・・(^^)
ん十年振りに来た大平。その時は、車で来たのですが、なんだか昔よりきれいになってるような感じがしましたhappy01
P1020794そして、お待ちかねランチsign03お薦めの焼肉定食sign03すごいボリュームに圧倒happy02とても3人前に見えない!!!そして、囲炉裏では、皮を剥いだ丘うなぎ(赤マムシ)が焼かれてて、気になってチラチラ見てたら、ちょっと頂いちゃいましたcoldsweats01恐る恐る食べたところ、おいしいsign01鶏肉の皮を焼いた感じの味(^^)
お腹もパンパン、これ以上入らないというくらいごちそうになりました!

P1020800予想通り、食べ過ぎて、その後の上りは、苦しくて辛かったshock
大平峠から南木曽町に下りて・・・・R256を、途中から旧道を上り、”STAND BY ME”に出てくるようなトンネルをくぐって、サルの鳴き声を聞きながら下り、おいしい湧き水を頂き、キタさん案内で裏道・裏道・裏道で飯田駅に到着しましたbleah
おかげさまで楽しい・幸せなサイクリングができました(感謝)heart02

 
 


P1020802_2P.S.
先日の松川で行われた全日本実業団サイクルロードレースの開催記念タオル。サッピーさんから頂きましたheart04

|

« 飯田りんごん | トップページ | ひまわり畑 »

コメント

帰省を満喫してますね(^^)

大平って、車で行くと遠くて寂しい道のりなんですけど、自転車で行くと楽しいところですよね!?
R256からの裏道って、まだ行ったことがないです。
とんでもない坂道なのかな!

投稿: コロケロ | 2010年8月10日 (火) 22時26分

こんにちは、コロケロさん。
>帰省を満喫してますね(^^)
ハイ!満喫しています(^^;

>大平って、車で行くと遠くて寂しい道のりなんですけど、自転車で行くと楽しいところですよね!?
本当にそうですね。車だと本当に遠く感じますよね(^^)
自転車だと楽しくて、そんなに遠く感じませんでした。
でも、それは、みなさんと一緒に上ったから、そう感じたのだと思います(^^)

>R256からの裏道って、まだ行ったことがないです。
>とんでもない坂道なのかな!
旧道は、荒れてましたが、ビックリするような坂道ではありませんでしたよ。
ただ、キタさんが、「サルがよくいるよ。」と、言われてたくらいですから、どっちかというと"獣注意"ですかね(笑)
R153の裏道・裏道も、面白い道を通りましたが、難しすぎて残念ながら説明できません(^^;
みなさんが、わたしにペースを合わせてくれたのもあるのですが、全体を通して走りやすい道でした(^^)vまた、行ってみたいルートです。

投稿: こざる | 2010年8月11日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/36102763

この記事へのトラックバック一覧です: 初・大平サイクリング:

« 飯田りんごん | トップページ | ひまわり畑 »