« 帰省 | トップページ | トレースしてみました(^^; »

2010年8月 1日 (日)

全日本実業団サイクルロードレース

P1020750_3

昨日、偶然知ったレース観戦に行ってきましたhappy01 出掛けに、従兄弟達が来たのでちびさるドモは、お留守番note と、言うわけで、おさると身軽な観戦になりましたnote

P1020759

山側のコースを一回りしながら、あっちこっちで観戦。 下りのコーナーは、凄い迫力、上りの応援は、力が入っちゃいました(笑) 補給ポイントも、各チームの動きや補給の仕方等、なかなか興味深くて、もっと見ていたい感じ。そして、ゴールもバッチリ見てきましたgood 優勝は、宇都宮ブリッツエンの中村誠選手note中村選手のゴールポーズもバッチリ!!かっこよかったshine レースは、TOJに比べ小規模でしたが、やっぱりレースは面白いnote

今回、初の松川町での主催だったようですが、来年も是非、続けてほしいなnote
暑かったですがよかったですnote
坂隊の方々にもお会いできて、何重にもたのしかったheart04

P.S.

P1020746

○写真は、コースのヘアピンコーナー。
コースアウトの怪我防止用に、通行止めに使われているバリケード(?)に布団がかかってました(笑)赤く見えるのは、敷き布団や掛け布団です(笑)とっても手作り感満載ですhappy01

○SHIMANOの元選手、野寺さんと記念撮影ができたり、栗村修監督とお話が出来てうれしかったですheart02

|

« 帰省 | トップページ | トレースしてみました(^^; »

コメント

はじめまして。
開催地松川町のものです。

酷暑の中でのヒルクライムサバイバルレース。。。
中村選手の優勝は感動的でした。

どうか松川町に定着していきますように。。。
観戦ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: it-arai | 2010年8月 3日 (火) 22時24分

はじめまして、it-araiさん。
よいロードレースになってよかったですね!
選手の表情が手にとりようにわかるようなレースは、地方ならではですね。スタッフのみなさんとの距離感も近く、”生”のロードレースの面白さを一層感じました。
来年も開催されることを願ってます(^^)
実は、レースの翌日、レースのネット検索で、it-araiさんのHPにたどり着き、その際、記念手ぬぐいがあったのを知りました。もっと早く知っていたらと購入させていただいたのにと思っていたところです。
P.S.
今朝、レースコースを自転車で走ったんですが、農作業している方や通りすがりの方に、「がんばって!」、「自転車はきついら?」、「上のコーナーは、転ぶで気をつけてな。」等、声を掛けられました。気恥ずかしい限りだったんですが、でも、着実にロードレースの効果があるみたいですね(^^)

投稿: こざる | 2010年8月 4日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/35981426

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本実業団サイクルロードレース:

« 帰省 | トップページ | トレースしてみました(^^; »