« 夏休み最後のサイクリング | トップページ | 坂戸よさこい »

2010年8月19日 (木)

灯篭流し

Resize0123

昨日。8月18日は、地元の灯篭流しでしたheart04 地元では、「このお祭りが終わらないと、盆が終わらない」、また、「このお祭りが終わると夏は終わり」みたいな雰囲気があるんです。

Resize0124

外では祭りの準備、家では、朝から客が来る準備でバタバタで、ちびさるドモは、大興奮dash

夕方からは、怪しい雲が出てきて、遠くで雷鳴が、そして、雨が降り始めて・・・shock今年は、父がリーダーでGW前から、がんばってやっていたので、今年のお祭りの思い入れも大きかったので大ショックshock

Resize0121

でも、その雨も始まるまでには止み、お月様が見える中のお祭りができましたhappy01

今年は、去年以上の人出がありにぎやかhappy02

Resize0122

ちびさるドモも灯篭流しと花火を堪能happy02 光るおもちゃとお面も買ってもらって大喜びsmile


Resize0120

山に響く、いい花火が見れましたhappy01
来年も楽しみにしたいですnote


P1020821_3
お盆と灯篭流しには欠かせない”天ぷら”note
特に天ぷら饅頭、絶品sign03

|

« 夏休み最後のサイクリング | トップページ | 坂戸よさこい »

コメント

コロケロ家も灯篭流しに行ってきましたよ(^^)
うちは子供が寝る時間が早いので、ナイアガラまで見る前に帰ってきてしまいましたが、子供は大きな花火を間近で見て大喜びでした。

夏祭りっていいですよねぇ。
ちょうど夕立がお湿りになって、程よい暑さでしたし、しっかり祭りを満喫してきました(^^)

投稿: コロケロ | 2010年8月19日 (木) 23時25分

コロケロさん、こんにちは。
レスが遅くなってすみません。

>子供は大きな花火を間近で見て大喜びでした。
ちびさるドモも喜んでましたが、わたしが一番喜んでいたのかも・・・!!花火っていいですね~heart04

>夏祭りっていいですよねぇ。
本当に。
でも、お祭りが終わった後は、寂しい気がします(^^)
来年も、また、楽しみです(^^)

投稿: こざる | 2010年8月23日 (月) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/36242285

この記事へのトラックバック一覧です: 灯篭流し:

« 夏休み最後のサイクリング | トップページ | 坂戸よさこい »