« 太陽光発電 | トップページ | サイクリング »

2010年9月12日 (日)

IH生活3日目 失敗(^^;

IHを使い始めて3日経ちました。
たいした料理を作るわけではないですが。。。鍋もフライパンもも変わって、なかなか慣れないですwobbly
・お湯を沸かしていたら、急に沸騰してきたので、やかんいっぱいに入れておいたお湯がすごい勢いで吹き出てきてビックリpig
・この間、ゴーヤチャンプルを作ったんですが・・・。仕上げの前に、卵を入れて、ウチはちょっと卵とじまでいかないけど、そんな風に卵を固めるんですが・・・・いつものように、卵を入れて、フワッとしてきたら蓋をして火を消して余熱でやったんですが・・・開けてみたら、白身が固まりきれず半熟以前のトロトロwobblyしょうがなく、火を入れたら、加熱の勢いが良すぎて他の野菜がコゲそうになったので、加熱をやめたんですが・・・うまく卵とじが出来なかったsweat02

失敗はちょっと気分が悪いけど、でも、まあ、いろいろ考えながらできるのがなかなか面白いですnote
鍋が悪いのか?IHに慣れないのか?腕が悪いのか?coldsweats01

|

« 太陽光発電 | トップページ | サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/36700372

この記事へのトラックバック一覧です: IH生活3日目 失敗(^^;:

« 太陽光発電 | トップページ | サイクリング »