« テントごっことBBQ | トップページ | 秋ですね~(^^)サイクリング日和! »

2010年9月24日 (金)

ちびさる♂

P1020829

○昔、子供の頃、寝るときに母が子守唄を歌ってくれました。が、「歌を歌われたら寝れないなあ」ナンテ、子供心に思っていたわたしなんですが・・・^^; ちびさる♂は、眠くなると、「"ねねこのうた(ゆりかごの唄)"をうたって。」と、せがみ、また、その歌を歌うと即寝します^^; 子守唄って、効果あるんですかね?

○反抗期真っ只中のちびさる♂^^;
ある日、おもちゃを出しすぎていたので、片付けるよう何度も何度も何度も何度も言ったのですが・・聞いてないのか、聞こえてないのか(怒)
それでも、何度も何度も何度も何度も言ったのですが、全然ダメ(*_*)「こ、こいつっ(~o~)」
どうしたら片付けてくれるか考えたところ、ちびさるが運動会の練習で、"がんばれ!がんばれ!"と、やっていると話してくれたのを思いだして、「片付け、がんばれ!がんばれ!がんばれ!」と、言ってみた・・ら・・、「がんばる!」と、言って、片付け始めた!!"おっ!いいぞ!"と、続けて「がんばれ!がんばれ!・・」と。頑張って片付けてたので、そのうち、他の事をして、がんばれコールをするのを忘れていたら・・ちびさる♂が、不思議そうな不満そうな顔をして、「なんで、"がんばれ!"っていってくれないの?」と^^;
それ以来、片付けの時は、"がんばれコール"をしないと片付けをしなくなってしまった(-_-+


P.S.
写真:相変わらず"ベルゼバブ"にそっくりなちびさる♂です(+_+)

|

« テントごっことBBQ | トップページ | 秋ですね~(^^)サイクリング日和! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/36906755

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂:

« テントごっことBBQ | トップページ | 秋ですね~(^^)サイクリング日和! »