« 最後のプール | トップページ | 太陽光発電 »

2010年9月 7日 (火)

いつ、蒔けばいいの?

カラカラ天気が続いていますwobbly

公園にいっても、土ぼこりがスゴイし・・・wobbly洗濯物が乾くのはいいのですが・・・wobbly
雑草も枯れて、まるで、ブエルタの景色に近づいているんではないか・・ナンテ思っっちゃいますcoldsweats01
カブや大根等、冬野菜の種を蒔きたいのですが、カラカラ過ぎて蒔けませんpig
木曜日あたり台風で雨が降りそうなので、その後、蒔こうかな?

|

« 最後のプール | トップページ | 太陽光発電 »

コメント

こんばんは、ほんと暑くて参っています。
私の場合はポットに種蒔いて
大きくなった物から順にプランターに移植して育てています
しばらくは畑はダメですね
我が家の場合は遠くて水やりだけでも大変なので…。

投稿: nobu | 2010年9月 7日 (火) 20時58分

nobuさん、こんにちは。
ようやく、久しぶりに降りましたね(^^)
これで、少しはよくなったかな?

>私の場合はポットに種蒔いて
>大きくなった物から順にプランターに移植して育てています
そうですね!ポットに蒔くのがよいのでしょうね!ズボラなせいで直播しか頭になかったわたしです(^^;
でも、こんな調子でカラカラが続くならポットは考えてみようと思います。

>我が家の場合は遠くて水やりだけでも大変なので…。
畑の方は大変でしたね。
近所の農家の方達も水遣りに嘆いてました(^^;
この雨で少しはよくなればよいですね!
天候も良くなればいいですね。

投稿: こざる | 2010年9月 9日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/36586394

この記事へのトラックバック一覧です: いつ、蒔けばいいの?:

« 最後のプール | トップページ | 太陽光発電 »