« プチ・ハイキング | トップページ | おもしろいちびさる達(^^; »

2010年9月26日 (日)

圧力鍋

P1020879

オール電化にしたときに、おさるに、「圧力鍋を買った方がいいんじゃない?」と、言われたんですが・・・

なんせ、圧力鍋の知識もなく、使っている友達もいないし、持ってなくても困らなかったので、「ま、いっか~。」と、思っていたのですが・・・happy01
おさるが、全然、買おうとしないわたしを見ていて、「このままでは一生、買わないだろう!」と、思ったみたいで、ある日、ネットでポチッとcoldsweats01土曜日に到着coldsweats01
「これで、何か、作ってみなよ!」と。
何を作ってよいかわからなかったんですが、レシピ本がついていたので、「スペアリブのトマト煮」を作ってみましたnote
圧力をかけて12分sign01箸でポロッと取れるやわらかいお肉ができましたheart02おいしかったですhappy01ちびさるドモにも大好評!!
"圧力鍋"、全然ノル気じゃなかったんですが、ちょっといろいろ作って見る気になりましたshine

|

« プチ・ハイキング | トップページ | おもしろいちびさる達(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/36942963

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋:

« プチ・ハイキング | トップページ | おもしろいちびさる達(^^; »