« サイクリング | トップページ | IH生活初心者 »

2010年9月13日 (月)

電気上手

今朝、電気会社が来て、電気メーターを取り換えていってくれましたhappy01デジタルのに。作業員の方からは、「電気上手を使えるようにメーターを変える作業です。」と。

おさる家は、午前中から1時くらいまでと、ちびさるが幼稚園から帰って来てから、3時30分〜6時過ぎまで公園なので、2時くらいから夕飯を作るのですが・・・wobbly
今日もいつもの様にTVを見ながら、夕飯の準備をして、しばらく2つの鍋をグツグツしていると・・ピンポーンとsign01出てみると、電気会社の検診の方。「今日、メーターを変えましたね。今日から、深夜電力が使えますから。」と。飲み込めずに、「今朝、変えていただいたんですが・・もう・・ですか?」と、言うと、「変えた時点で電気上手です。」とsweat01sweat01
慌てて家に戻り、録っておいたブエルタを消し、余分な電気を消しに回った次第です(^_^;だって、電気上手は、10〜17時の時間帯がメチャクチャ高いんですsweat02
昼間、夕飯を作らないわけにはいかないし、公園も行かないわけにはいけないし・・・・世のママさん達は、いつ夕飯を作っているんでしょうか?やっぱり、圧力鍋ですか?
それにしても、これからは、雨だからといって家でTVを見ているわけにはいけないみたいですwobbly自転車のロードレース、撮って置いて昼間見ているわたしは、どうしたらよいのでしょうか?wobbly

|

« サイクリング | トップページ | IH生活初心者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/36726538

この記事へのトラックバック一覧です: 電気上手:

« サイクリング | トップページ | IH生活初心者 »