« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

さつまいもの収穫

Dvc00007

先週、試し堀りしたら、「もう少しおいておこう!」と、したばっかりに、雨続きの週になってしまったwobbly

続きを読む "さつまいもの収穫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

熱が高いんだから・・・

P1020930

気温の変化についていけないのか・・・ちびさる♂が、風邪をひいたようで熱が39度でましたsweat02

続きを読む "熱が高いんだから・・・"

| | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

初・暖房

なんだか、急に寒くなってきましたsweat01

続きを読む "初・暖房"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

すっかり秋です(^^)

P1020956

今日は、昨日のお天気とうって変わって、日差しは見込めないような曇天wobbly そして、今朝の気温は9度。 お山は、寒いだろうな~と、服装に悩むpig

続きを読む "すっかり秋です(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

マツタケご飯

P1020951

頂いたマツタケ。 昨日の夕飯になりました。

続きを読む "マツタケご飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

頂きました(^^)

P1020946

今年は、豊作だと聞いていましたが、ウチにまで頂けるとは思いませんでしたheart04 大好きな「マツタケ」shine 素敵な香りに、おなかもグーと鳴りましたnote マツタケご飯と、焙って食べようかなsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

週末は森林公園で・・

P1020936

週末の初日、久しぶりのお天気だったので、森林公園に行ってきましたhappy01 お目当ては、アスレチックがある冒険コース!!なのに、入り口を西口にしなくちゃいけないのに、中央口からの入園になりアップダウンの山道を歩くハメに!おまけに回り道をしてしまい、ちびさる達は、序盤からブーブー文句sweat01まあ、なだめおだてて歩かせて、目的地へnote

続きを読む "週末は森林公園で・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

東松山名物 焼きトリ

P1020922

東松山名物 焼きトリ(トン)セットを頂きましたnote

続きを読む "東松山名物 焼きトリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

また、栗拾い

P1020918

最初、わたしは一人で、次は、ちびさる♂と、栗拾いに行きましたhappy01
したら、ちびさるが、「いいなあ、わたしだけ、栗拾いに行ってない」って、言うから、今度は、家族で栗拾いに行きましたnote

続きを読む "また、栗拾い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング日和

P1020908_3


今日は、抜けるような青空の下、最高のサイクリング日和でしたnote
風は、秋の深まりを感じましたhappy01

続きを読む "サイクリング日和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ちびさる♂のこと

ちびさる♂が、「みて!みて!みて!」とhappy01

続きを読む "ちびさる♂のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ちびさる♂と栗拾い

P1020909

昨日もまた栗拾いに行ってきましたnote 今度はちびさる♂と一緒smile 実は、火曜日、2.5kgの栗をむいたら、手が筋肉痛になってしまったんですが・・・・coldsweats01 ちびさる♂が、栗を拾いたいというので・・・・(笑)

続きを読む "ちびさる♂と栗拾い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ちびさるドモのこと

P1020890

○ちびさる♂が書いたのは、おばけeye

続きを読む "ちびさるドモのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

P1020891

近所に栗畑があって、この時期、「栗 直売」と、いう看板が出されているのをずっと以前から知っていたのですが行ったことがなかったんですhappy01

続きを読む "栗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電開始

P1020895

先月取り付けた太陽光発電、今日の14時過ぎから開始になりましたhappy01

続きを読む "太陽光発電開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

榎本牧場へ

P1020881

今日は、お店のサイクリングが、榎本牧場だというので、参加してきましたsign01 実は、R407を越えて荒川方面は行ったことがなかったので、いつか行ってみたいと、思っていたとこだったんですhappy01

続きを読む "榎本牧場へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

運動会

Resize0355

ちびさるの幼稚園最後の運動会が、今日、無事に終わりましたhappy01

続きを読む "運動会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

おもしろいちびさる達(^^;

日常会話していると、ちびさる達の言葉使いが面白いsign03
中途半端に覚えているせいか・・・(笑)勘違いというか、思い込みというか・・・脱力系なんですが・・・coldsweats01

続きを読む "おもしろいちびさる達(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »