« 初・暖房 | トップページ | さつまいもの収穫 »

2010年10月29日 (金)

熱が高いんだから・・・

P1020930

気温の変化についていけないのか・・・ちびさる♂が、風邪をひいたようで熱が39度でましたsweat02

今日は、待ちに待った幼稚園の未収園児の日。
うれしくって、朝から、お弁当を入れたリュックサックを背負ってハイテンションnote
でも、ちょっと鼻水がひどくて、風邪っぽい。熱は、平熱。ちょっと嫌な予感wobbly
でも、熱は平熱だし、幼稚園に送って行き、いつものように母にバイバイもせず、元気よく幼稚園に吸い込まれいきましたhappy02

そして、母は、ママ友達と、個人宅のレストランで飲茶ランチheart04
おしゃべりに盛り上がってると・・・・携帯が鳴り、悪い予感は当たって、幼稚園から、「ちびさる♂が、熱が38度くらいあるのですが、お迎えにこれますか?」と、いう電話でしたshock

慌てて迎えに行くと、先生と仲のよいお友達がちびさる♂の荷物を持って玄関に出てきてくれましたが、肝心なちびさる♂は、部屋の中で遊んでる・・・sweat02
先生に抱えられて、連れて来られたちびさる♂の顔は、トロッとしていて、「ああ、39度あるなあ」なんて感じsweat02
それでも、「なんできたの?まだ、さよならの うた うたってないから・・・」と、言って、また、部屋に入っていこうとするちびさる♂を止めて、無理やり抱えて家に帰ってきたのですが・・・。帰りの車の中では、途中で迎えにきたことを怒りながらも、今日あったことを楽しそうに話してましたhappy01
家に来て布団に寝かしても、「おえかきしたよ。あおい そらが きゅうに よるがきたから くろいクレヨンでぬったよ。ようちえんのこうえん(園庭)で、りょうちゃんと、おすなで おやまをつくったよ。せんろもつくったよ。おべんとうは、るなちゃんと いっしょにたべたよ。るなちゃんのおべんとうは、アンパンマンで、るなちゃんのおべんとうの ふたをさわると、るなちゃん、わらいながらおこるんだよ!etc」と、楽しそうにしゃべるしゃべる・・・coldsweats01
「話は聞きたいけど、39度あるんだから寝てなさい!!」と、思いながら、うんうんと話を聞いて、しゃべりながら寝てしまいましたwobbly
ちびさるが、幼稚園から帰ってくると、「ようちえんじゅうのせんせいに ”ちびさる♂が、おねつがでて、とちゅうでかえったんだよ。だいじょうぶ?”と、ずーっと言われたよ。」と、言って帰ってきましたsmile
医者に行って、「風邪かな?」と、判断。
夕方から更に熱が上がり39.5度sweat02
でも、すごい元気sweat01ご飯もしっかり食べるし、レゴをして遊んで、ちびさるとケンカをしているし・・・wobbly
まあ・・・早く良くなってくださいwobbly

|

« 初・暖房 | トップページ | さつまいもの収穫 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/37452638

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が高いんだから・・・:

« 初・暖房 | トップページ | さつまいもの収穫 »