« 熱が高いんだから・・・ | トップページ | 入園願書 »

2010年10月31日 (日)

さつまいもの収穫

Dvc00007

先週、試し堀りしたら、「もう少しおいておこう!」と、したばっかりに、雨続きの週になってしまったwobbly

日曜日、台風の去った直後だったんですが、この先の諸々の用事を考えると、”今日”しかなく、ドロドロになりながら収穫しましたhappy01
今年は、作付けが少なかったので収穫も少しなんですよ。
でも、「"収穫"の楽しさがわかればいいや」と、思っていたんですが・・・・虫好きのちびさる達・・・・最初は、楽しん掘ってくれていたんですが、途中から、幼虫やささなぎ、ハサミムシ等に夢中sweat01sweat01
途中から、わたし、一人で収穫していましたsweat02
まあ、なんにせよ、楽しく芋ほりができてよかったですcoldsweats01

Dvc00003_2

もちろん、収穫した一番大きいサツマイモは、ふかして、おいしく食べましたheart04
ちびさるドモもよく食べましたheart02
幼稚園で落ち葉で焼き芋をしてきているちびさるは、ふかしたお芋を食べながら、「これは、おいしいけど、たきびでやく おいものほうが、いいにおいがするし、もっともっとおいしい」と、真髄をつかれましたpig

Dvc00013

いっしょにカブも収穫しましたhappy01 ちびさるドモは、お話の「おおきな かぶ」の様に、「うんとこしょっ!!!どっこしょっ!!」と、抜きたかったみたいですが、「うん・・・」で、抜けてしまって、「何で簡単に抜けちゃうんだ!!今度は、”大きなカブ”くらいの大きさでお願いね!!」と、文句をいってましたsmile 大好きなカブの浅漬けで、おいしくいただきましたhappy01

|

« 熱が高いんだから・・・ | トップページ | 入園願書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/37494804

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもの収穫:

« 熱が高いんだから・・・ | トップページ | 入園願書 »