« 里山遊び | トップページ | 初氷 »

2010年11月16日 (火)

ディズーニーランド

Resize0373

ちびさるの幼稚園がお休みだったので、ディズニーランドに行ってきましたhappy01 前回は、一昨年(^^;そのときは、ちびさる♂は、1歳半で、ベビーカーに乗っけて、抱っこしながらアトラクションに乗る、おさるやちびさるを見ていたのですが、今回は、自由に歩きまわれる身になり、また、ちょっと新鮮なディズニーランドhappy01

まず、ゲートを入ったところで、チップ&デイルや、ドナルドが迎えてくれて、ちびさるは、喜んでくっ付いていったんですが、ちびさる♂は、引きまくり(笑)後ずさりしてましたsweat02

Resize0368

そんなちびさる♂も、徐々に慣れ、パレードを見たり、アトラクションは、ウエスタンリバー鉄道・カリブの海賊・カートウンスピン・アリスのティーパーティー・キャッスルカーセル・スプラッシュマウンテンに乗りましたshine

Resize0369

カリブの海賊は、何から何まで全てのモノが、すっかりジョニー・ディップのジャック・スパロウheart02 ジョニー・ディップ大好きなheart04わたしは、何度も何度も何度もパイレーツ・オブ・カリビアンを見ていたので、ちびさるドモも知っていて、映画のシーンがそのまま形になっていたりして面白かったですheart04

アリスのティーパーティー、実は、コーヒーカップsweat02
おさるとちびさるドモが、回し過ぎて・・・終わった後、具合が悪くてダメダメshock
スプラッシュマウンテンは、おさるが、FastPassを取ってくれたので120分待ちの長~い列を横目に、脇の通路をすり抜け5分並んだだけで楽しめましたscissors
初めてFastPassを使ったんですが、威力を見せ付けられましたshine
Resize0370
長~い列に並んでいる人の話を小耳に挟んだのですが、「FastPassで"待ち"が出るのは初めてみたよ!これじゃあ、普通に並んだ人は、全然、前に進めないワケだね。」とsweat02
今日は、そんなに混んでいたんですねsweat01sweat01
ちびさるドモは、スプラッシュマウンテンのウォーターフォールにも怯えるどころか、喜んでましたnote

Dvc00042

クリスマスファンタジー期間は、初めてだったので、ちびさるドモ以上に楽しみましたheart04 とてもきれいで、パレードもGoodheart04


ちびさる♂も、来年なら、身長制限も無くなるので、FastPassももっと有効に使えるのかなあ~good

行きの渋滞と、帰り際の冷たい雨に降られてしまったけど、とにかく楽しかったnote
これから、年末のクリスマスやカウントダウンとかあって、興味もあるので、そのうち行ってみたいなあと、思っているところですheart04でも、激混みなんだよね~wobbly

Resize0374
Resize0375

|

« 里山遊び | トップページ | 初氷 »

コメント

ディズニー、とっても楽しめたみたいですね。
写真からも雰囲気が伝わってきます。
クリスマスモードもとっても良さそう!
うちは来月行きますが、今から楽しみです。

投稿: コロケロ | 2010年11月20日 (土) 23時28分

コロケロさん、こんにちは(^^)
楽しんできました!!
帰ってきてから、ちびさる♂は、毎日毎日、ディズニーランドの案内パンフレットを見ては、「どこに行ったんだっけ?」とか「明日も行きたいんだけど」と、言っています(^^)
>うちは来月行きますが、今から楽しみです。
そろそろ、11月末ですし間近ですね!
子供さんの様子も楽しみですね!

投稿: こざる | 2010年11月21日 (日) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/37685595

この記事へのトラックバック一覧です: ディズーニーランド:

« 里山遊び | トップページ | 初氷 »