« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

餅つき

Resize0126

毎年恒例の餅つきをしましたnote

続きを読む "餅つき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

初スキー

Dvc00098

今年初のスキーに行ってきましたhappy01

続きを読む "初スキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

雪遊び

Dvc00077_2

暖かい日だったので、近所の丸山公園に行ってみましたnote

続きを読む "雪遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

帰省

昨日、帰省してきました。
昨日から、家事以外に用事が無いので、こたつの番をしながら、茶と茶菓子三昧です(*_*)
一週間後が怖い(>_<)
それにしても、干し柿がおいしい( ^ ^ )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

楽しみにしてたのに・・・・(xx)

昨日から、浮かれっぱなしのちびさる。

続きを読む "楽しみにしてたのに・・・・(xx)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ちびさるがクリスマスに食べたいもの!

母   :(ちびさる)明日、クリスマスパーティーをするんだけどさ、何か食べたいものがある?

続きを読む "ちびさるがクリスマスに食べたいもの!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

今年の走りおさめ・・・かな?

Dvc00078

今朝は、voodooで出動。 今日は、朝から用事を入れていて、年内は最後のサイクリングにしては大慌てwobbly

続きを読む "今年の走りおさめ・・・かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

どこの家も・・・(-_-)

昨日、ちびさるのスイミングに行った時のことです。
気がついたら、ちびさる♂が、同じくらいのお友達を見つけたようで三人で遊んでました。

続きを読む "どこの家も・・・(-_-)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ダウン・・・(xx)

日曜日、午前中、サクサクトレイルを堪能してきた直後、具合が悪くなり、

続きを読む "ダウン・・・(xx)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクサク!

Resize0472

日曜日お店のおかあさんのサイクリングの参加してきましたshine 落ち葉でフワフワなサクサクを味わってきましたhappy01

続きを読む "サクサク!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶかった~(xx)

Dvc00047

土曜日に久しぶりにvoodooで出かけてきましたshine

続きを読む "さぶかった~(xx)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

サンタさんも大変!

先日、Rくんのママが、「Kくんのママの携帯しらない?」と、大慌てで公園のママ友に一斉メールをしてきましたhappy01

続きを読む "サンタさんも大変!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

いろんなおうちの事情

先週の日曜日、おさるが、「こんなにお天気がいいんだから、何かしない?」と、言われたので、
「じゃあ、窓拭きをしよう!」と、言ったところ、
「いやいや、そうじゃなくて、みんなで出かけるとか何かないの?」と。
懲りずに、「じゃあ、窓拭きをしよう!」と、言うと、
「そうじゃなくて・・・・」と、不毛な会話をしばらくしてました。
まあ、おさるは、掃除する気は、全くなかったんですねthink

続きを読む "いろんなおうちの事情"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

日高方面にサイクリング

Dvc00080

お店のサイクリングにNewBikeでデビューしてきましたnote 参加してみたら、ピン~キリのLeftyが勢ぞろいsign01 もちろん、わたしのは、キリですcoldsweats01

続きを読む "日高方面にサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

落ち葉

Dvc00073

畑に使う落ち葉拾いがてら、平和資料館に遊びに行ってきました。 落ち葉、サクサクでちびさる♂も大興奮note

続きを読む "落ち葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

冬来ました(^^)

Resize0452

昨日からの雨で、お山に雪が降りましたshine

続きを読む "冬来ました(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

F3デビュー

Resize0444

昨日、納車されたF3で初出動してきましたshine

続きを読む "F3デビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

納車

Resize0391

納車されましたhappy01

続きを読む "納車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず味噌

Resize0403

毎年、この時期、あっちこっちから頂くゆず。

続きを読む "ゆず味噌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行のミルフィーユ鍋

Resize0398

TVのCMでやっていた、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。 すっかり、おさる家では定番になりましたnote が・・・・、

続きを読む "流行のミルフィーユ鍋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

ちびさる♂のなぞなぞ

最近、なぞなぞブームのちびさる♂happy01
ちびさるの本に”なぞなぞ”をちびさる♂なりに覚えたところ・・・・・smile

続きを読む "ちびさる♂のなぞなぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

「彩の国だより」より

Resize0384

毎月発行の「彩の国だより」の中にこんな記事がありましたnote 埼玉は、「自転車王国」なんだそうですhappy01

続きを読む "「彩の国だより」より"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »