« 日高方面にサイクリング | トップページ | サンタさんも大変! »

2010年12月12日 (日)

いろんなおうちの事情

先週の日曜日、おさるが、「こんなにお天気がいいんだから、何かしない?」と、言われたので、
「じゃあ、窓拭きをしよう!」と、言ったところ、
「いやいや、そうじゃなくて、みんなで出かけるとか何かないの?」と。
懲りずに、「じゃあ、窓拭きをしよう!」と、言うと、
「そうじゃなくて・・・・」と、不毛な会話をしばらくしてました。
まあ、おさるは、掃除する気は、全くなかったんですねthink

そんな話を公園のいつものママ達にしたところ、笑いながら、「ウチは、ダンナには頼まない」と、いうお宅が2件ありまして、「何で?」と、聞いたところ、
あるママは、「ウチは、窓拭きでも、何でも、ダンナに頼むと、マル一日かけて、ネットで掃除用具と効率の良い掃除の仕方を調べて、二日目にその掃除用具を探してホームセンター周りをするので、週末は土日しかないので、結局、掃除用具を買っておしまい。二年前に買った窓拭き道具がまだ、封も開けられずあるよ」とcoldsweats01
また、他のママは、「ウチのダンナは、窓は二枚あっても、そのうちの1枚を鏡面磨きをするので、二枚目にたどり着かないままつかれちゃって、おしまいなんだよ」と(笑)

なんだかんだと言って、なかなか大掃除というものは捗りませんね。
とりあえず、ウチは、カーテンは全部洗って、窓拭きも一部を残して終わりましたが・・・、その先が、続きませんwobbly

|

« 日高方面にサイクリング | トップページ | サンタさんも大変! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38046734

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなおうちの事情:

« 日高方面にサイクリング | トップページ | サンタさんも大変! »