« 納車 | トップページ | 冬来ました(^^) »

2010年12月 5日 (日)

F3デビュー

Resize0444

昨日、納車されたF3で初出動してきましたshine

初乗りの場所は、いつもの五条の滝~物見山近辺happy01
まず、北向地蔵までの上り坂。LTSは、リア、目一杯軽いギアで乗っていたのですが、F3では、LTSより1つ重いギアでも意外と上れましたscissors

Resize0443

これは、やっぱり車重とサスなんでしょうかねsign02
乗り心地は、軽くてとってもGoodheart04
長年乗ったLTS、未だに未練たっぷりsweat02
でも、そのLTS、実は、わたしには、一回り大きかったんです。
F3は、体にあっているせいか、取り回しのよさにビックリsign01

Resize0448

荒れたトレイルでは、体の下で自転車が動いている感じがして、感動sign03
自転車が違うとこんなに違うのかと思うのと、初めての感覚にビックリの初乗りになりましたgood


ただ、ギアの切り替えが今までと逆になってたり、サスのロック/ロックアウトとサスの調整等、今まで知らなかった未知の機能がついているので、切り替えを忘れてしまってたり、使い方もよく分かっていないので、もっと乗らないとダメだなあと、思う次第ですhappy01
それと、ディスクブレーキ、よく効きますねsweat01これもまた、慣れないと、リアがロックしてしまうし(笑)

そうそう、おさるに試乗させたら、怖くて思いっきりブレーキを握れないと・・・・coldsweats01
おさる、ディスクブレーキがトラウマになっているみたいです(笑)
いまだに、握りつぶしたのが忘れられないみたいですsmile


Resize0440_2

P.S.
今朝も富士山がきれいでしたgood

|

« 納車 | トップページ | 冬来ました(^^) »

コメント

おめでとう!
おんなじキャノでしかも同じレフティー。

また つるんで走りましょうね。

投稿: monkey | 2010年12月 7日 (火) 23時15分

monkeyさん、こんにちは(^^)
>おんなじキャノでしかも同じレフティー。
とうとう買ってしました(^^;
先日、nobuさんと会ったときにMTBを見て、「monkeyさんと同じ?」と、言われたんです。
同じなんですね!!

>また つるんで走りましょうね。
ぜひぜひ、よろしくお願いします(^^)
楽しみにしてます(^^)

投稿: こざる | 2010年12月 9日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/37970377

この記事へのトラックバック一覧です: F3デビュー:

« 納車 | トップページ | 冬来ました(^^) »