« 「彩の国だより」より | トップページ | 流行のミルフィーユ鍋 »

2010年12月 3日 (金)

ちびさる♂のなぞなぞ

最近、なぞなぞブームのちびさる♂happy01
ちびさるの本に”なぞなぞ”をちびさる♂なりに覚えたところ・・・・・smile

○トラのついた はたらく くるまって なあんだ?
     →ちびさる♂のこたえ:トラのついた はたらく くるま  こたえ:トラック
○ブルのついた はたらく くるまって なあんだ?
     →ちびさる♂のこたえ:いぬがのった はたらく くるま こたえ:ブルトーザー
○とげとげの いえに すむ くりって なあんだ?
     →ちびさる♂のこたえ:いがいがの おうち
     →正しいもんだい:とげとげの いえに すむ ちゃいろい さんかく あたまって なあんだ?
     →こたえ:くり
○わかないと たべられない たまごって なあんだ?
     →ちびさる♂のこたえ:たまかけごはん(たまご かけ ごはん)
     →正しいもんだい:わらないと たべられない まるっこい たべもの なあんだ?
     →こたえ:たまご
○たべると からい たいこって なあんだ?
     →ちびさる♂のこたえ:からい たいこ  こたえ:めんたいこ
          

|

« 「彩の国だより」より | トップページ | 流行のミルフィーユ鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/37936876

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂のなぞなぞ:

« 「彩の国だより」より | トップページ | 流行のミルフィーユ鍋 »