« 乗り初め(^^) | トップページ | 凍ってました(^^) »

2011年1月15日 (土)

ランドセル

Resize0493

4月から小学校のちびさる。 3連休の最終日にランドセルを買いましたhappy01 ちょうど、行ったお店にちびさるの気に入ったランドセルがあって、しかも、格安で売られていたので・・・coldsweats01 ちびさるは、うれしそうにしてました。

Resize0495

それにしても、ランドセル。多くの購入の時期は6~8月らしいです。 6月から、"早割り"特典があって注文があるんですよね。 "6月あたりからランドセルのCMやチラシを配って、8月に祖父母に買ってもらう!"と、いうのが、今時みたいですcatface Resize0508 なので、年明け購入だと、希望の種類がなかったり、展示品だったりしているみたいです。 ちびさるのも、展示品だったみたいで、希望のランドセル(金額も含めて)は、"これ"しかなかったみたいですし・・sweat02

Resize0497

おまけに色も豊富で、昔みたいに、女の子なら"赤"、男の子は"黒"と、いう訳にもいかず、子供の希望する色と合わなくて、どう妥協させるか考えたり・・・。 色の流行もあるようで、去年は、茶色・キャメル、今年は、オレンジ、緑、紺だとか・・・。(ほんと?) ちびさるの友達は、茶色・キャメルが多いようです。

Resize0509

ランドセルの外側・内側のデザインも、星・ハート、チェック、ナイキ、サンリオキャラ、ポケモン等、ちょっとしたワンポイント等、豊富pig 機能も、オートロック等、考えられていてビックリですcoldsweats01

Resize0511

ちびさる♂の時には、どんな風になっているのでしょうか?

|

« 乗り初め(^^) | トップページ | 凍ってました(^^) »

コメント

はじめましてheart01
「ランドセル」の記事名をみてやってきました♪

わあ!すごく可愛いランドセルですねheart04
サイドの刺繍(?)がこれまた 素敵shine

うちの子も 今ぐらいの時期にネットで購入しました。
現在小4の長男は、ブルーブラックのランドセル。

小2の長女は かぶせがハーフでキャメル色です。
ちなみにキャメル、娘の周りにはいないです♪サイドにくま(ベア)のプリントがあり 「どこで買ったの?」とよく聞かれますshine

色にも流行があるんですね・・・?
でもやっぱり 女の子は 赤やローズピンクが多いですね。
その次、オレンジOR水色かな?

6年間大切に使ってほしいですよね♪

投稿: モス姉 | 2011年1月15日 (土) 11時42分

今どきのランドセルは可愛らしいですね。
しかも、色の種類も豊富だとか。
昔は、男は黒、女は赤でしたもんね。

投稿: コロケロ | 2011年1月15日 (土) 20時06分

モス姉さん、はじめまして。
ブログに来ていただいてありがとうございます。

ランドセル、種類があって悩みました(^^;
同じ種類でも、微妙に違っていたり、刺繍が違ってたり・・・(^^;

>小2の長女は かぶせがハーフでキャメル色です。
実は、私が、これ好きだったんです(^^)
クマの刺繍はなかったのですが・・・。
ちびさるは、最初、ベビーピンクがいいと言っていたのですが、妥協に妥協をさせて、最後は、アクアにしました(^^)
本当に、6年間大事に使ってもらいたいです(^^)

モス姉さんのブログにも遊びに行かせてもらいました。
楽しいので、また、チョクチョクお邪魔させてください。

投稿: こざる | 2011年1月17日 (月) 06時16分

コロケロさん、こんにちは。
>昔は、男は黒、女は赤でしたもんね。
ほんとうに(^^)
昔は、祖父母がお祝いにランドセルを買ってくれて、プレゼントしてくれましたが、今は、種類が多くて、勝手に買えませんね(^^;
男の子のも、なかなかコってますよ(^^)

投稿: こざる | 2011年1月17日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38473948

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル:

« 乗り初め(^^) | トップページ | 凍ってました(^^) »