« 散歩 | トップページ | おでん »

2011年1月20日 (木)

おまぬけなちびさる♂

3歳のちびさる♂は、トミカの車とプラレールが大好きheart04
放っておくと、1日中、一人で遊んでいますnote
そんな、ちびさる♂が、時々、思いついたように、だあだ(おさる)に、「まっすぐレールとまがレールを買って!!」と。

以前、おさるとちびさる♂が、一緒に、ハードオフに行って、中古のレールを買ってきたので、それに味を占めているんでしょうか・・・。
おさるに何度もお願いしても、買ってくれないので、昨日になって、母に、「買って!」と、おねだり。
ちびさる♂:おみせ、わかる?
母     :(すっとぼけて)おかあさん、わからないんだ。ちびさる♂は、わかる?
ちびさる♂:うん!!わかるよ!!
その後、一人で、シュミレーションをしているみたいで、
ちびさる♂:まがって・・・しんごうき を こっちにいって・・・ようちえんのとこを とおって・・・・まがって・・・・・・・・・・・・・あれ?おうちにかえってきちゃった・・・・。
母    :爆笑(シュミレーション、失敗)happy02
ちびさる♂:ちょっと、まって・・・(と、再度、シュミレーション)
       まがって・・・しんごうきを まがって・・・ようちえんのとこを まがって まっすぐ いって・・・・・・・・・・・・
       おかあさん、やっぱりダメだ!!まいごになったpig
母    :爆笑happy02

そんなおまぬけなちびさる♂、昨日、NHK教育の「いないいない ばあ」の中で、"わんわんのえかきうた"をやっているのを、一緒に見ていると・・・
ちびさる♂が、「わんわんって、いぬ みたいだね!」とshine
母的には、「・・・・・sweat01sweat01

|

« 散歩 | トップページ | おでん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38537562

この記事へのトラックバック一覧です: おまぬけなちびさる♂:

« 散歩 | トップページ | おでん »