« 朝ポタ | トップページ | 合格 »

2011年1月23日 (日)

ちびさると買い物

ちびさるの入学に当たって、作り物が大量にあり、布や小物を買いに行ってきました。
今日は、珍しく、ちびさる♂が、「おさると おうちで あそぶ」と、言っていたので、ちびさると二人で電車に乗ってお出かけ。

小学校の作り物・・・袋モノが6個、バッグ、ナフキン2枚、三角巾も、作らなくちゃいけないんですsweat01sweat01
おまけに、寸法まであって、紐の長さなんかも決められちゃっていて・・・・はっきり言って、裁縫は苦手なもんで、スゴイ苦痛ですsweat02
大体、寸法通りにはできる可能性が低いんですよ。
でも、世のお母さんは、がんばっていらっしゃるみたいなので、わたしも、ここで少しはがんばらなければいけないんですねsweat02

それでも、不安・・・・shock

ちびさるとユザワヤへ行くと、大量な布が・・・。
先月、布を見に行ったときも、着物を作るような布とか選んだり、6才とは思えない布を選んだりして・・・断念したんです。
今日は、リベンジ。
2時間かかって、お互いに妥協し合って、ようやく、布を決まりましたsweat02
買い物が終わったら、すごい空腹と疲れが・・・sweat02

Dvc00116

ちびさるに、「お昼、何、食べたいか決めていいよ!何が食べたい?」と、聞きながら、ショッピングモールを歩くと、「富士そば!!!富士そばで、そばが、食べたいsign03」と。
母は、絶句sweat02
母の予定は、「パスタでも食べて、アイスクリームなんか・・」と、思っていたのに、いきなり富士そばとは、渋いcoldsweats01

Dvc00115

富士そばで、"特もりのもりそば"を食べて、大満足のようで、「あの、おそばやさん、また、いこうね!」と(苦笑)
結局、富士そばを食べて、帰ってきましたcoldsweats01

布もそうだけど、ちびさるの趣味がよくわからんwobbly

|

« 朝ポタ | トップページ | 合格 »

コメント

おはよ~ございます!
早起き実践中、モス姉です(笑)。

ところで、小学校の準備たいへんですねsweat02
地域によって 随分ちがうものなんですねsign02

うちのところなんて なんでもOKですもん。
ある程度決まりはあるものの、体操服も上は白で
下は 紺色。とだけ指定されてます。

下はハーフパンツでもいいし、半ズボンタイプでもいいの。少々ラインが入っててもOKだしね。
上だってチャックありでも チャックなしでもいいしcoldsweats01

長男の入学準備時は 悩んだよ。。。
指定にしてよ~って。

作ったものはない気がする。。。
幼稚園は作ったけど。


手作り、大変だけど
お子さんは喜ぶと思うよ!
落ち着いて、少しずつ頑張って!

1つできる度にUpしてね♪
モス姉が 応援してますよ~~note
ファイトpunch

投稿: モス姉 | 2011年1月24日 (月) 09時13分

モス姉さん、こんにちは(^^)
>ところで、小学校の準備たいへんですね。
>地域によって 随分ちがうものなんですね
なんでも、このあたりでは、一番作り物が多い学校らしいんですsweat02
正確に云うと、「既成品でもOKです」と、書いてあるのですが、寸法からすると、絶対既成品は、無いんですよ(苦笑)
2/2に学校用品の販売があるのですが、これもかなりあるみたいで、入学・入園と、最初は何かとお金がかかりますねsweat02
名前付けも大変だしsweat02

>お子さんは喜ぶと思うよ!
手作りすると、子供は、喜びますよね!
幼稚園の準備でちびさるに作ってあげたときの、その"笑顔"が、忘れられなくて・・・・結局、作ってしまうんですよね(苦笑)

>1つできる度にUpしてね♪
>モス姉が 応援してますよ~~
ありがとうございますhappy01
がんばりますhappy01

投稿: こざる | 2011年1月25日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38583124

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさると買い物:

« 朝ポタ | トップページ | 合格 »