« ちびさると買い物 | トップページ | ちびさる »

2011年1月27日 (木)

合格

火曜日に、スイミングの検定がありました。
ちびさるは、先週、週4日通い、「がんばって、6級合格するんだ!」と、燃えてましたshine

母の素人目線だと「いい線、いってるかな?」とは、思っていたのですが、他のママ、曰く、「6級、なかなか一回では、上がらせてくれないんだよね!」とsweat02
当日、母がハラハラドキドキsweat02
でも、子供にそんな心情を悟られてはいかないと思って、「楽しくねsign03」と。
試験の最中も母が、ドキドキsweat02
どこのママも、子供が試験を受けてるとき、ドキドキしているのかしら?それとも、ドッシリ構えているのかな?と、思いながら、周りをキョロキョロcoldsweats01
母は、相変わらずドキドキ、でも、表面上は、いつもと変わらないように、取り繕って・・・coldsweats01

ちびさるの番・・・・15mバタ足eye


Dvc00117

プールの中から、母に向かってscissorsscissorsscissorsして、ガッツポーズshine
「受かったんだup
それを見た、ちびさる♂は、「じゃあ、ジュース買って~happy01」と。
あっsweat02sweat02財布、持ってこなかったsweat02sweat02
スイミングの時は、お財布は持って行かないようにしているのです。自販機を見ては、「ジュースを買って~」と、うるさいので・・・sweat01
そう、スイミングにある自販機のジュース。「合格したときだけ、買ってあげる!!」と、約束をしていたのですが、スッカリ忘れていて、しかも、他のママさんの言葉もあったので、半分、"一発合格はない"と、思っていたので・・・wobbly
ちびさるよ・・・酷い母でごめんsweat02sweat02

Resize0530

昨日は、ちびさるの好きな夕飯でお祝いをしました。 トリの竜田揚げと、韓国風炊き込みご飯shine でも、ちびさるは、前歯が抜けるのでガサガサと動いていて痛いみたい。加えて、乾燥で唇が裂けて、口が開かない上に、塩気がしみる~と、言って、大好きな竜田揚げが食べれないと、泣いていましたsweat02

|

« ちびさると買い物 | トップページ | ちびさる »

コメント

おめでとうございます~~~heart04
テストのとき 母もドキドキeyeって・・・
わかります。

モス姉も、長男のときはそうでしたもん!
うちも1月27日 スイミングのテストでした。

現在 長女と次男が通ってますshine
長女は 合格すると思っていたのに駄目でした。
(現在平泳ぎです。合格するとバタフライへ!)

次男はちびさるちゃんと 同じかな?
(現在クロールキック。次はバックキック)
次男は ナント合格してました。


してました。。って?
アハハhappy02
現在、送迎だけして見学(?)は
してない モス姉なのです。

ああ早く、娘のバタフライがみたい!
バタフライキックは 合格してるので
平泳ぎ(完成)を合格したら
次は 夢のバタフライ!

がんばれ~~♪
次は こざるさんを見習って
応援に行くわ。
娘は週2回コースなので
テストももう1回チャンスがあるの!

気付かせてくれて ありがとう♪

投稿: モス姉 | 2011年1月28日 (金) 06時45分

たぶん、本人よりも親のほうが緊張していると思います。
見守ることしかできませんからねぇ。

1発合格おめでとうございます。
親からの褒め言葉と夜のお祝いは、子供にはうれしかったでしょうね。
大好物を食べられなかったのは残念ですが・・・・

投稿: コロケロ | 2011年1月29日 (土) 20時15分

モス姉さん、こんにちは。
週末、PCから離れてました。
コメントを頂いていて、レスが遅くなりました(^^)

>おめでとうございます~~~
ありがとうございます(^^)
>テストのとき 母もドキドキって・・・
>わかります。
世のお母さん達は、やっぱり同じなんですね(^^;
>次男は ナント合格してました。
おめでとうございます。
上のクラスに行くに従って、やることが難しくなるのですね。
ちびさるも、9月から始めたんですが、次は5級で、本人は、次も一発合格を狙っているようですが・・・どうなることやら・・・(^^;

>現在、送迎だけして見学(?)は
>してない モス姉なのです。
忙しいとね~。
スイミングのお母さん方、そういう方が多いですよ!
わたしも、ちびさるが小学生になると、そうなるのかな?と、思います。
でも、見学は、毎回、楽しいでしいですhappy01
モス姉さんも、忙しいとは、思いますが、時々、見学してみてくださいhappy01

>娘は週2回コースなので
>テストももう1回チャンスがあるの!
週2回のコースだと、テストも2回できるのですかsign02
それは、いいですねnote
ちびさるのスイミングは、週複数回のコースに通っていても、テストは1回なんですsweat02
後は、他の日に練習は振り返れるという仕組になっているんですよ。
スクールによって、いろいろ違うんですね(^^)

投稿: こざる | 2011年1月30日 (日) 22時09分

コロケロさん、こんにちは(^^)
>たぶん、本人よりも親のほうが緊張していると思います。
>見守ることしかできませんからねぇ。
本当に、見守ることしかできないのは、もどかしいものですねsweat01

>1発合格おめでとうございます。
ありがとうございます。

>親からの褒め言葉と夜のお祝いは、子供にはうれしかったでしょうね。
そうだったら、いいですが・・・(笑)
ちびさるには、仲のよい友達がスイミングにいるので、彼女に追いつけ追い越せ!の目標があるようで、いいモチベーションなっているみたいですshine

投稿: こざる | 2011年1月30日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38625545

この記事へのトラックバック一覧です: 合格:

« ちびさると買い物 | トップページ | ちびさる »