« 合格 | トップページ | 快適なトレイル!! »

2011年1月28日 (金)

ちびさる

ちびさるの夢は、魔法使いになることhappy01

昨日、お風呂に入りながら、
ちびさる:おかあさん、わたしがおおきくなっても このおうちから どこへもいかないよ!
     わたしが いなくなったら おかあさん かなしいでしょ?
母   :涙がでるようなことを言ってくれるね!
     ちびさるがいなくなったら、悲しいけど、大きくなったら、遠くに行ったり、勉強したり、やりたいことがあるから、いいんだよ!
ちびさる:でも、おかあさんと ずーっといるよ!
      おかあさんが、おばあちゃんになったら ヨボヨボであるくのも たいへんでしょ?
母   :苦笑!! 
ちびさる:だ~か~ら~、おかあさんのちかくにいて、おせわして、おうちもボロボロになるから、リフォームしようね。
母   :(TV "劇的!ビフォーアフター"の見すぎ!!!)
ちびさる:リフォームで おしろをたてるのheart04
母   :そりゃ、大変!!どうやって建てるの?
ちびさる:かんたん!!魔法で、チョッチョットするとできるよ!
母   :魔法使いの修行は、大変みたいよ!
ちびさる:だいじょうぶ!
母   :お城は、固定資産税がたくさん、取られそうだよ。
ちびさる:だいじょうぶ!魔法でおかねをつくるから ただだよ!!
母   :笑!!それは、偽者のお金じゃない?おまわりさんにつかまるよ!
ちびさる:だいじょうぶ!!魔法使いだから・・・!!

ウルッとするようなことを言ってくれるちびさる、いつまで、やさしいことを言ってくれるのかな?
魔法使いにも、がんばってなってみてくださいcoldsweats01

|

« 合格 | トップページ | 快適なトレイル!! »

コメント

はじめまして、つぶやきからとんできましたheart01
かわいいですね、
子供ってホント純粋に「ホロッ」とすること
行ってくれますよねshine
とっても暖かい内容で笑顔がこぼれますhappy01
きっと立派な魔法使いになれますよheart04

投稿: ちるぴーの | 2011年1月28日 (金) 07時17分

はじめまして、ちるぴーのさん(^^)
レスが、遅くなってすみません。
>子供ってホント純粋に「ホロッ」とすること
>行ってくれますよね
ほんとうに。
いつまで、そういうことを言ってくれるのかなあと、思うこのごろですcoldsweats01
だんだん、生意気になっているので、うれしいことを言ってくれたことを書き留めておきたいなあと、思っているんですよ(^^)

>きっと立派な魔法使いになれますよ
わたしも、かわいいので、否定はしてないんですよshine
「がんばって、魔法使いになってね!」って、応援をしていますhappy01
でも、そろそろ、気づく年頃ですかねsmile

投稿: こざる | 2011年1月30日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38639198

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる:

« 合格 | トップページ | 快適なトレイル!! »