« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ひな祭り

Resize0584

土曜日、ちょっと早いですが、ひな祭りをしました。

続きを読む "ひな祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

久しぶりの自転車

二月に入ってインフルエンザをしたり、幼稚園行事諸々の用事で一ヶ月間、全然自転車に乗れてなくて・・・

続きを読む "久しぶりの自転車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

ちびさるドモの一言

月曜日、いつものように階段の掃除機をかけていて、

続きを読む "ちびさるドモの一言"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

お遊戯会

Resize0579

先週の金土曜日と幼稚園のお遊戯会がありました。 木曜日にリハーサル、金曜日に祖父母招待のお遊戯会、土曜日は父兄のため二部構成で、合計4回の公演でしたshine 今年は、ちびさるは年長なので、オペレッタ「一寸法師」を、役はオペレーターをやるんです。 年末からシナリオを配られて、毎日毎日練習をしてました。

続きを読む "お遊戯会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

雪遊び

Resize0575

月曜日から火曜日にかけて降った雪shine 10cmくらいは積もったのかな?

続きを読む "雪遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

Resize0573

昨日の夕方から降り始めた雪snow 直前まで、子供達と公園で遊んでいたのですが、凍えましたsweat02

続きを読む "雪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

雪遊び

Resize0560

昨日一昨日と雪が降り、昨日は、午後になって雨が降って、今朝は、道がナメでツルツルsweat02 そんな中、ちょっと鎌北湖をちょっとのぞきに行ってきましたhappy01

続きを読む "雪遊び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

新型インフルエンザ

ちびさるとちび♂のインフエンザは、比較的軽く、ちびさるは、頭痛で気持ちが悪いという他は、よく食べ、よくしゃべり・・・・ハッキリ言ってうるさいimpactちびさる♂は、熱を測らなければ、至って普通。
本人、「何で外に出てはいけないのか?」と、いう感じimpact
土曜日後半には、起き上がって二人で遊んでましたが・・・・

続きを読む "新型インフルエンザ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

大好き!!

Dvc00122

近所の堤防の工事が始まりました。

続きを読む "大好き!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

流行に乗りました(xx)

朝、ちびさるの友達のYちゃんのママから、メールが、
「うちのこ、夜中から熱が出て、いつになく弱ってるんだけど・・・インフルエンザみたいだって。明日、熱が下がらなかったら、検査に来て下さいと、いわれました。ちびさるは、だいじょうぶですか?」と。

続きを読む "流行に乗りました(xx)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分難民になるとこでした・・・(^^;

Resize0554

昨日は、節分。

続きを読む "節分難民になるとこでした・・・(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

小学校の説明会

昨日の午後から、ちびさるが通う小学校の説明会+学用品の販売がありましたhappy01

続きを読む "小学校の説明会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

この冬一番

Resize0552

昨日の朝、シャッターを開るために窓をあけようとしたところ、開かない・・・wobbly 凍ってましたsweat01 外の寒暖計は。-10度sweat02 意外と、ここは、寒いんですねwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »