« 節分難民になるとこでした・・・(^^; | トップページ | 大好き!! »

2011年2月 4日 (金)

流行に乗りました(xx)

朝、ちびさるの友達のYちゃんのママから、メールが、
「うちのこ、夜中から熱が出て、いつになく弱ってるんだけど・・・インフルエンザみたいだって。明日、熱が下がらなかったら、検査に来て下さいと、いわれました。ちびさるは、だいじょうぶですか?」と。

昨日、幼稚園から帰ってきてから、ずーっと一緒に遊んでいたからなあ~。
「うちの子は、咳がちょっと酷いけど、幼稚園に行きましたよ~」と、レスをしましたnote

それから2時間後、先生からの電話。「37.5度の熱なんですが、すごくつらそうなんです。と、お迎えの要請(^^;
朝のメールもあって電話があった時点でインフルエンザは、覚悟しましたsweat02
今日は、未就園児クラスの日だったんですが、実は、ちびさる♂も38度の熱でお休みしてたんです。
一気ににぎやかになって、大変bearing
午後、医者に連れて行ったところ、「ちびさるは、症状からインフルエンザっぽいけど、明日、検査に来てもいいよ。まあ、ワクチンを打ってるから検査に来なくてもいいけど・・・。でも、辛そうだったら来てください。ちびさる♂は、インフルエンザにしては元気すぎるから、普通の風邪みたいだけど、うつる可能性が高いから・・・」と。

インフルエンザかあ。きっと、やっぱり、ちびさる♂にもうつるよね~coldsweats02
幼稚園は、今、インフルエンザのピークみたいですから・・・coldsweats01
まあ、Yちゃんとインフルエンザを分かち合うくらい仲が良いのねえhappy02
と、いろいろ思う母でしたcoldsweats01

|

« 節分難民になるとこでした・・・(^^; | トップページ | 大好き!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38744177

この記事へのトラックバック一覧です: 流行に乗りました(xx):

« 節分難民になるとこでした・・・(^^; | トップページ | 大好き!! »