« 雪遊び | トップページ | ちびさるドモの一言 »

2011年2月21日 (月)

お遊戯会

Resize0579

先週の金土曜日と幼稚園のお遊戯会がありました。 木曜日にリハーサル、金曜日に祖父母招待のお遊戯会、土曜日は父兄のため二部構成で、合計4回の公演でしたshine 今年は、ちびさるは年長なので、オペレッタ「一寸法師」を、役はオペレーターをやるんです。 年末からシナリオを配られて、毎日毎日練習をしてました。

土曜日のお遊戯会、どのクラスもインフルエンザ等でお休みの子がたくさんいて涙が出てきそうでしたwobbly
ちびさるのクラス、ひまわり組も、2月になって休んでいる子ばかりで、先々週はインフエンザで学級閉鎖になって、お遊戯会の3日前にだけ勢員でできたとか・・・sweat02

Resize0580

ちびさるのクラスのオペレッタが始まったとき、オペレータは3人でしかも、長い台詞がたくさんあるので、母はドキドキcoldsweats01でも、親の心配も他所に、堂々と向かって大きな声でセリフを言えて、他のみんなも上手にできて、うるると来てしまう感動の締めくくりshineshine どのクラスの担任の先生も終わった後は号泣してましたshine

Resize0581

お遊戯会ご苦労様でしたhappy01 みんな、がんばってましたね、母は、感動でしたhappy02

|

« 雪遊び | トップページ | ちびさるドモの一言 »

コメント

こんにちは!!
お遊戯会、お疲れ様。
がんばりましたねheart01
こういう発表の場をみると、
本当に大きくなった成長を感じますよねhappy01
また、子供の暗記力には頭が下がりますねhappy01

投稿: ちるぴーの | 2011年2月21日 (月) 08時32分

ちるぴーのさん、こんにちは(^^)
レスが遅くてすみません(^^;今週は、朝、3人前の弁当作りで・・・PCが立ち上げられませんでした(苦笑)
>がんばりましたね
>こういう発表の場をみると、
>本当に大きくなった成長を感じますよね
本当に、こんなことができちゃうのか・・と、感心です(拍手)
毎度、思いますが子供の成長は早いですね!

>また、子供の暗記力には頭が下がりますね
スゴイの一言ですね!!
自分の台詞ばかりでなく、いろいろな役の台詞・歌までを覚えて・・・(^^)
お遊戯会の練習期間は1ヶ月、集中してやるみたいですが、子供の記憶力は本当に脱帽です(^^)
ちなみに、ちびさるがウチで一寸法師の台詞言ったりや歌を歌ったりするので、ちびさる♂も台本を完璧に近いくらい覚えて一緒になって歌ったりしてました(^^)

投稿: こざる | 2011年2月24日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38953509

この記事へのトラックバック一覧です: お遊戯会:

« 雪遊び | トップページ | ちびさるドモの一言 »