« この冬一番 | トップページ | 節分難民になるとこでした・・・(^^; »

2011年2月 3日 (木)

小学校の説明会

昨日の午後から、ちびさるが通う小学校の説明会+学用品の販売がありましたhappy01

先生方の話や、パトロールの順番等の諸々を決めたり、学用品を購入したり・・・「いよいよだなあ~」と、いう感じがしました。
来年度から、土曜日の授業が始まるみたいです。(わたしのころは週休1日なので、違和感がないのですが・・・)
子供達も、いろいろに振り回されて大変ですhappy01

|

« この冬一番 | トップページ | 節分難民になるとこでした・・・(^^; »

コメント

つぶやきの レスありがとう♪
うん!楽しみですnote
長男のバタフライも はじめて見たとき
感激でしたshine
長女も頑張って欲しいなheart01

ところで こざるさんのところは小学校は
2学期制?

モス姉んところは 3学期制なの。

土曜の授業、はじまるの~???
ホント!?うれしいな~notes

こどもの為にも いいことだと思うshine

ちびさるちゃんの入学、楽しみですねnote
準備、大変ですが がんばってheart

投稿: モス姉 | 2011年2月 3日 (木) 07時34分

モス姉さん、こんにちは。
>つぶやきの レスありがとう♪
レスが遅れてごめんなさん。

>ところで こざるさんのところは小学校は2学期制?
2学期制です。
このあたりは、どの学校の2学期制みたいです。
今日まで1学期で、明日から2学期・・・みたいな感じで、「なんだか変な感じ」だと、先輩ママさんが言ってました(^^)
どうして学期制が、違うんでしょうね?


投稿: こざる | 2011年2月 4日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/38716218

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の説明会:

« この冬一番 | トップページ | 節分難民になるとこでした・・・(^^; »