« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

早起きは得

Dvc00145_2

帰省をした翌日から毎日、しばらく乗っていなかったロードのリハビリで、チョコチョコ走っているのですが、なかなか去年みたく、足が回らない上に、うまく使えないsweat02

続きを読む "早起きは得"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

生活の見直し

じいじや、ばあばが、テーブルの上に何かがこぼれた時、食べ終わった後口の回りをティッシュで拭いたりするするそのたび、

続きを読む "生活の見直し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

お店が明るい!!!

母とちびさるドモと、実家の近くのお店に行ったところ。。。。。

続きを読む "お店が明るい!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ・サイクリング

Dvc00141_2

久しぶりのvoodooの出動が、ハーモニックロードになろうとは・・happy01

続きを読む "プチ・サイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

帰省堪能中(^^)

Dvc00132

昨日の夜10時過ぎに、従兄弟に”帰ってきたよ”メールをしたところ・・・ 今朝8時くらいに、早速、従兄弟の子供達(みんな、女の子)が遊びに来て、そのまま、ちびさるは、親戚の家に行ってしまって、そのまま、まだ、帰ってきませんsweat02

続きを読む "帰省堪能中(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

今年のGWは帰省が難しいと思っているので、春休みに帰省する予定だったんですが、ここのところの地震やガソリンの影響で帰省を断念していたのです。

続きを読む "帰省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

疑問

最近のガソリン不足で、なるべくどこにいくにも自転車で動くように心がけているんですが・・・。

続きを読む "疑問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

独り言

TVで、放射線の問題が話題になってきている。
政府は、普通の生活をしていて大丈夫だという。
でも、お野菜や水に影響が出てきている。
「子供を外で遊ばせても平気なのかな?」、「洗濯ものを外に干しても大丈夫なのかな?」と、思う
その一方で、小学校では、普通に体育をやっているし・・・・。

この不安をどう解消したらよいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ちびさる♂

ちびさるが、ちびさる♂に、
「なんの うたか あてて?」と、鼻歌歌当てクイズなるものをやってました。

続きを読む "ちびさる♂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

計画停電の盲点

土日以外、毎日行われている計画停電。
今日は、15:20~19:00まで。

続きを読む "計画停電の盲点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

ジャガイモの植え付け

Resize0596

ちびさるドモと、ジャガイモの植え付けをしました。

続きを読む "ジャガイモの植え付け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

卒園式

Resize0593

東日本大震災、余震、原発、計画停電、ガソリン・モノ不足・・・そんな慌しい中、昨日、卒園式が行われました。

続きを読む "卒園式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

計画停電 その2

ちびさる♂が、昨晩から発熱。

続きを読む "計画停電 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

計画停電

今日の夕方、第2グループ(18:20-22:00)、計画停電になりました。

続きを読む "計画停電"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

地震の影響 その3

今朝は、早めに起きて、計画停電のチェック。
第2グループ(9:20-10:00 18:20-22:00)or 第4グループ(13:50-17:30)のどちらかだというこを把握。

続きを読む "地震の影響 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

地震の影響 その2

昨日、某ガソリンスタンドが大渋滞し、その後、完売で閉店になったことに驚いたのですが、今日になって、あっちこっちのガソリンスタンドも大渋滞になり、次々に閉店になってました。
場所によっては、一人20Lまでしか入れられないところもあったみたです。

続きを読む "地震の影響 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震の影響

夕方、スーパーに買い物に行きました。

続きを読む "地震の影響"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

昨日の3時前に起きた東北に大きな地震。
ウチの方もかなり揺れましたsweat01

続きを読む "地震"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

ちびさるの一言

ある日、突然、ちびさるが、

続きを読む "ちびさるの一言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お役ご免

年度末になり、ちびさるが、幼稚園で使わなくなったモノを家に持ってくるようになりましたconfident

続きを読む "お役ご免"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

ちびさる♂のこと

なかなかヤッテクレルちびさる♂。

続きを読む "ちびさる♂のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

懇談会

1日に幼稚園の年長さんの最後の懇談会がありました。

続きを読む "懇談会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »