« ひな祭り | トップページ | ちびさる♂のこと »

2011年3月 3日 (木)

懇談会

1日に幼稚園の年長さんの最後の懇談会がありました。

先生の話を聞いているいる内に、「本当に幼稚園がおわりなんだなあ」と、寂しい気がしました。
会の終わりに、一人一人の園児のママ・パパさんの一言があったんですが、みなさん、涙・涙・涙weep
みなさん、感慨深いところがあるみたいで・・・weep

ちびさるも年少で入ったころは、ふざけてお友達とドアが壊れそうになるくらい蹴ったり、遠足の時には走り回って、クラスから脱走したり・・・・そんなちびさるでしたが、運動会ではプログラムの紹介をしたり、年中・年長になる毎に、やっぱり成長しているみたいで・・・・confident

懇談会でみんな、涙・涙でしたが、本番の卒園式はどうなることか・・・心配sweat02

そうそう、先日、
ちびさる:おかあさん、"きみがよー"(ラップ調に)って うた しってる?
母   :"きみがyo"sign02・・・どんなうた?
ちびさる:”きみがよは ちよにやちよの~”っていううた。
母   :ああ(爆笑)"きみがyo"じゃあ、なくて、”君が代”だよ。”きみがyo”じゃあ、ラップみたいじゃない?
ちびさる:へえ、そうなんだ。
母   :"君が代"、歌ってるの?
ちびさる:そつえんしきで うたうんだよ。むすかしいうたでさ・・・。
と、言って、その後、歌ってました。
「キミガヨー チヨー ニヤチヨー 」と、なんだか、すごい詩になってラップで・・・sweat02

|

« ひな祭り | トップページ | ちびさる♂のこと »

コメント

ラップ調の キミがYO! 
おもわず笑っちゃいましたnotes

卒園式で 歌うんですねsign02
うちの長男・長女の幼稚園では 
園のうた(校歌みたいなの)を歌いました。

君が代、園児には むずかしいですよね~~。

ところでこざるさんの記事で気がついたけど、
ラップみたいな韻のふみかた~sign02

(笑)(笑)(笑)happy02

投稿: モス姉 | 2011年3月 3日 (木) 07時55分

モス姉さん、こんにちは。
>卒園式で 歌うんですね
そうみたいですね。
わたしも、あまり歌った記憶がないので・・・(苦笑)

>君が代、園児には むずかしいですよね~~。
あのテンポの曲は、普段、耳にしないので、歌の"間"が耐えられないみたいで、不思議な曲になってるみたいですsweat02

>ところでこざるさんの記事で気がついたけど、
>ラップみたいな韻のふみかた~
えっ!?そうですか?
文が下手なんですwobbly
それで、思ったこと綴っているだけになってしまっているんですcoldsweats02
少し勉強しないとだめだめですねsweat02(苦笑)


投稿: こざる | 2011年3月 4日 (金) 06時15分

いえいえ、面白かったんです♪
文才がありますよ~(笑)。

園児が歌う 君が代 
ラップバージョンが
聴こえてきそうでした~happy02

投稿: モス姉 | 2011年3月 7日 (月) 21時56分

こんにちは、モス姉さん(^^)
>園児が歌う 君が代 
悪戦苦闘しているみたいですよ(^^;
ちびさるに、「練習しているの?」と、聞いてみたら、「難しくて、疲れる・・」と・・・sweat02

投稿: こざる | 2011年3月 9日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39084600

この記事へのトラックバック一覧です: 懇談会:

« ひな祭り | トップページ | ちびさる♂のこと »