« ちびさるの一言 | トップページ | 地震の影響 »

2011年3月12日 (土)

地震

昨日の3時前に起きた東北に大きな地震。
ウチの方もかなり揺れましたsweat01

家にいて、ユルユルきて「あっ!地震・・・」と、思っているうちに、だんだん揺れが大きくなったので、ちびさるドモを抱えて慌ててテーブルの下に。
あまりの揺れにちびさるドモは、声も出ないほど・・・。
どこで起きた地震かわかないけど、大きい地震には間違いないので、揺り返しを考えて、揺れがおさまったところで、隣の地主さんの大きな庭に避難sweat02
その後、何度か大きな揺れがあって、しばらく、木枯らしの吹く中、外にいたわけです。
周りを見たら、近所の人たちは、みんな、外に避難してました。
が・・・家に戻ってきてから、TVをつけたところ、大変なことが起きていてビックリshock
当然地震の報道ばかりで、ちびさるドモは、すっかり怯えてしまって、夕飯も表情ないまま食べて、寝るのも怖がってましたsweat01
おさるは、都内で仕事しているので、帰宅困難者となり会社で一夜を過ごしていて、夜中も何回も余震が続き、ちびさるドモに事を考えると、なかなか寝付けませんでしたwobbly
ちびさるドモも、朝早く飛び起きてくるし、
今朝も地震の報道を見ては、被害が大きかった場所に友達や親類がいるのでとても心配です。

|

« ちびさるの一言 | トップページ | 地震の影響 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/39197951

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ちびさるの一言 | トップページ | 地震の影響 »